予備ボタンを整理しやすく。

朝、シャツを着よう~とふと見たら、
ボタンが1個外れてる…。いつのまに?

でも予備ボタンがあるから安心。

服を買ったときにたいてい付いている予備ボタン、
保管したはいいけれど、「コレ、どの服のだっけ?」となりがち。

d0233253_12423051.jpg

どのボタンかわかるように、私はタグと一緒に保管しています。
服の名前まで書いてないけれど、
どのブランドのどんな素材のものかがわかれば、十分。

d0233253_12423662.jpg

無印の服は、タグに名前まで入っているので、
わかりやすいですねー。

こうしておくと、ボタンが外れちゃったときだけじゃなく、
服を処分したときも便利です。

d0233253_12424246.jpg

予備ボタンは、ポーチに収納。
ときどき中を見直して、もう持っていない服のボタンは捨てます。

小さいものも、整理が必要ですね。






この雨で、桜が散りそう…。
桜の季節は短いですね。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]