いざという時のため。

衣替えが終了して、もう夏がきちゃってもオッケーよー
…の状態です。

このタイミングで、喪服に風を通します。

幸いなことに、しばらくこの服の出番はありませんでした。
だから、カバーをかけっぱなし。

d0233253_10541488.jpg

たまに風を通して、カビを防がねば。

そして、ちょっとドキドキしながら着てみる。
これも重要にことなのです~。
この年になると、年々微妙に太ってますからね(T_T)

案の定、ちょっときつくなってた!
これ以上太ると入らなくなっちゃう。
いざというときに着られなかったら大変。

以前も記事にしましたが、
こんなセットを用意しています。

d0233253_10542119.jpg

袱紗、パールネックレス、黒ストッキング、
バッグ、ハンカチ、靴。

こういうものを使うときは、慌てていることもあるので、
あちこちにあると、忘れ物をしがち。

d0233253_10543293.jpg

まとめて袋に入れて、クローゼットに置いています。

出番がないにこしたことはありませんが、
いざという時のため。

喪服をスルッと着られるよう、ウォーキングはさぼらずに…。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-04-11 11:08 | 整理と収納のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。