性懲りもなく、サボテン。

植物と相性が悪い私。

しょっちゅう枯らしています。
サボテンを枯らすという実績もあります。

それで、しばらくは懲りていましたが…。

d0233253_13574563.jpg

買っちゃいました。

近所にできた新しいお店の前を通り過ぎようとしたら、
コイツが呼び止めて。

連れて帰りました。

d0233253_13584119.jpg

「日陰に置く場合は、水やりは不要」
と説明が書いてありました。

えーっ、水やり不要??
土がカラッカラになると、ついつい水やりしたくなる…。

前はこれでこらえきれず、枯らしたんだよなぁ。

d0233253_13583516.jpg

いま、グッとこらえてます。
土がカラカラだな~と気にしながら。

今度こそ、元気にね。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-04-24 14:05 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by S at 2014-04-24 19:54 x
本日お邪魔しました板橋のSです。とても素敵なお宅で感心しきりでした!整理収納はもちろんですが、片づけられない主人に対する考え方はとても参考になりました。大人が変わらないのはお互いさまなんですよね。本当にその通りだと思います。
お互いを尊重しながら快適なわが家スタイルを目指していきたいと思います。
ありがとうございました。
あと1つ、家についてから気が付きました。トイレを見せて頂くの忘れましたぁー残念(^_^;)
Commented by きゃろりん at 2014-04-25 07:46 x
サボテンは ほっとくにかぎります。
亡くなって7年の父のサボテン 横目でチェックしてほっておきました。
とても元気で 子孫も増えて 今 花がいっぱい咲いてます。
リネンさんのサボテン かわいいですね。
Commented by linenstyle-more at 2014-04-25 15:51
Sさん、こんにちは。
昨日はお疲れさまでした!
明るく盛り上げてくださって、ありがとうございます~。
これからのSさんのお家の変化が楽しみですね♪
あ、トイレ忘れちゃいましたね…残念です。
Commented by linenstyle-more at 2014-04-25 15:53
きゃろりんさん、こんにちは。
やっぱりほっとくのが一番なのですね。
ついつい水をやらなきや…と思っちゃいますが。
きゃろりんさんのサボテンは、子孫まで増えたのですねー。
私も頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。