最近の、器の条件。

以前にも書きましたが、
最近、器の好みが変わってきて、
新しい器に少しずつ入れ替えています。

先日、那須の「SOMA JAPON」で買ったのは。

d0233253_15560058.jpg

スープボウルです。

ちょこっとスープを飲みたいときに、
手頃な器がなかったので、探していました。

「小石原ポタリー」です。
ここのものは、洋食器なのに“和”の雰囲気もある、
素敵な器が多いですね。

d0233253_15555122.jpg

本来の使い方の、スープを入れるのはもちろん。

d0233253_15560980.jpg

肉じゃがでも、しっくりきます。

最近はこんな、洋と和のどちらでもあるような器に
惹かれています。


ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-04-25 16:03 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(2)
Commented by ryonasa at 2014-04-25 16:56
こんにちは。
いいですよね、小石原ポタリー。
味わい深くて、わたしも好きです^^。
Commented by linenstyle-more at 2014-04-26 13:50
ryonasaさん、こんにちは。
やはりお好きですか、小石原ポタリー。
日本の食卓に合ってるなーと感じます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。