コレがおいしい季節♪

昨日まで雨が降ったりで、不安定な天気でしたが、
今日はこの時期らしい気持ちのいい晴れ。

明日からの連休も天気は良さそうです。

さて~。
去年の6月に仕込んだ梅シロップ。

d0233253_13040207.jpg

いい感じに仕上がっています。

サイダーで割って飲むのが、私のお気に入り♪

d0233253_13040914.jpg

甘酸っぱくて、さっぱりしたジュースは、
この時期にびったり~。

炭酸は、普段あんまり飲まないけど、
これは楽しみなんだよねー。

もう少ししたら、また梅の季節。
来年の分を仕込もう♡




ご訪問ありがとうございます~。
皆様もよいGWを!!

よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-05-02 13:08 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ryonasa at 2014-05-02 20:24
こんばんは。
一年経つと美味しさも違うのでしょうね。
それに、きれいな琥珀色♡
それより何より、一年が早いこと^^;;。
Commented by セレンディピティ at 2014-05-04 09:46 x
こんにちは。
ここのところ、すっかり初夏の陽気で
冷たい飲み物がおいしく感じられるようになりましてね。
梅シロップのソーダ割り、とってもおいしそうです♪
青みがかったグラスも清涼感があってきれいですね。
数年毎に梅酒を作っているのですが、
今年は梅シロップにチャレンジしてみようかな?
Commented by linenstyle-more at 2014-05-04 13:53
ryonasaさん、こんにちはー。
いつもは早めに飲んでしまう梅シロップ、
1年辛抱して、おいしくなりました。
そしてまた梅の季節と思うと、
ほんと、早いですよね~。
Commented by linenstyle-more at 2014-05-04 13:55
セレンディピティさん、こんにちはー。
この連休は、かなり気温が上がっていますね。
我ら夫婦はお酒が飲めないので、
梅酒ではなく、シロップを楽しんでいるんです。
でも、さっぱりして暑い日にはぴったりですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。