【水切りカゴはどこに?】

よくご質問を受ける「水切りカゴ」のこと。

我が家には、水切りカゴはないんです。
食洗機があるので、食器洗いはほとんどそちらにお任せしています。

それでも手洗いが必要な食器もあるので…

d0233253_10323944.jpg

普段使っているザルで水切り。
数が少ないときは、クロスに直接置いて乾かしちゃいます。

水切りカゴって、カラの時は邪魔なだけ。
それに、水垢がたまりやすくて、お手入れが面倒。

ザルなら、洗いやすいし食洗機に入れられるし。

d0233253_10324671.jpg

使っていないときはしまっているので、
キッチンはすっきり。

キッチンでは、作業スペースは広くしておきたいですよね。








ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-05-30 10:43 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by sablier365 at 2014-05-30 12:05
Linenさん、こんにちは。
うちも水切りかごを使っていないのですが、御質問が多いってことは、きっと水切りかごをお使いの方が多いってことなのでしょうね。
ご家族の構成に依っては、量もあって。実家は二人ですがボウルやバットも置きたいんだとか(笑)
この辺りのマイルール面白いですね♪
Commented by linenstyle-more at 2014-05-30 19:38
akiさん、こんばんはー。
コンパクトで見た目もいい水切りカゴを、皆さんお探しみたいですよ。
akiさんのところも水切りカゴなしなのですね!
洗い物が少なければ、「なし」ってことも選択肢のひとつですよね。
Commented by tanat6 at 2014-05-31 09:14
初めまして…
我が家にも 洗い桶、水切りカかごはありません。
キッチンにセットのようについているけれど、無くても全く困らないんですよね。
その分、さっさと洗って さっさとしまってキッチンが散らかることもありませんものね。

同じく、洗濯機(ドラム式ではなく普通の洗濯機ですが)の下のパンも必要ないものだと知り、数年前に撤去しました。
Commented by linenstyle-more at 2014-05-31 12:39
tanat6さん、初めまして、こんにちは~。
そうですよね、キッチンにセットでついている場合もありますね。
あるのが当然のように思っていても、
意外と不要なものってありますよね。
あ、そういえば、我が家の洗濯機の下もパンがないです。
こちらは家づくりをした当初からつけませんでしたよ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。