【ひとりランチあれこれ。】

平日のひとりランチは、相変わらず粗食です。

わざわざ作ることはあまりせず、
残りものやら、なんやら…。

絵柄的にいまいちではありますが、
そんなひとりランチをご紹介。

d0233253_10312975.jpg

残りものロールキャベツ、切り干し大根の酢の物、
ピクルスでご飯。

d0233253_10311801.jpg

半端に残っていたパスタに、無印のジェノベーゼソース。
盛り付け下手で、スミマセン。

d0233253_10314326.jpg

この日は、有楽町のDEAN&DLUCAに寄ったので、
ケークサレを買ってきました。
おいしかった~。

d0233253_10305360.jpg

残り物の茄子の炒め物、ピクルス、
無印の梅とみょうがのお茶漬け。

どれも地味~な写真ですね、トホホ。

でも、勤めていた間は、外食の日々だったし、
時間に追われて焦りながらかきこんでいたから、
それよりずっと幸せなランチタイムです。

サラリーマンの皆様、心からお疲れさまと言いたいです。






ご訪問ありがとうございます~。
今日はちょっと涼しいかな、とウォーキングをしたら、
汗だく~ふぅ。
見たよーのクリックにご協力お願いします=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-06-04 10:43 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by mimirin0721 at 2014-06-04 14:48
こんにちは!
ひとりランチということですが、きれいにプレートに盛り付けていらっしゃって、きちんとされていますよ。
私なんて、娘のお弁当の残り物をそのまま取り皿でとか、おにぎりをコロン!となんてこと、ざらにやってます(^^);お恥ずかしい・・・・です。
linenさんのようにランチされると、きっと食事している感がありますよね。私の場合は一日の流れの中で、まあ、おなかに入れたかなって感じす(^^)ヾ
Commented by sablier365 at 2014-06-04 18:52
こんにちは~!linenさん
Linenさんの食卓のご様子こんなに見れたの初めて~!(*^^*)
楽しいです。
そしてどれも美味しそうでお腹がぐぐっと鳴りそうです。残り物も上手にお昼にプレートに乗ると前日とは違った新鮮さで食べられそうです。
いや、ロールキャベツが残っていたら立派なご馳走です(^-^)/
Commented by linenstyle-more at 2014-06-05 09:39
mimirinさん、こんにちはー。
エキサイトにお帰りなさい~♡
いえいえ、毎日お弁当づくりをされているmimirinさんの方が、
ずっとずっとスゴイです!!
私はただお皿に並べているだけですから。
それでも、時間を気にせずランチができるのは、
ありがたいことです。
Commented by linenstyle-more at 2014-06-05 09:41
akiさん、こんにちはー。
そういえば、食卓って記事にしてませんねぇ。
akiさんの食卓のように、素敵じゃないので、写真も撮れません~。
ワンプレートにすると、なんだかソレっぽく見えるので、
かろうじて撮影セーフかも。
盛り付けのセンスが良くないので、これはもっと修行します…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。