【憧れの、新鮮アスパラ。】

新鮮なアスパラはおいしさがまるで違う! 
と聞いてから、私の憧れになりました。

なかなか近所では新鮮なアスパラなんて、手に入りません。

で、ついに北海道の朝採れアスパラを
お取り寄せ~~。

d0233253_13253814.jpg

届いたのは夜で、もう夕食の仕度はできていましたが、
急きょ、アスパラメニューを追加。

d0233253_13255639.jpg

といっても、オリーブオイルでソテーして、
塩を振っただけ。

これが期待どおりの美味しさ!!

アスパラってこんなに味と香りがあったのねー。
いままで食べたのはアスパラじゃなかったかも。

d0233253_13255154.jpg

翌日は、オープンサンドにしました。
鮮度が落ちるかな? と心配しましたが、
まだまだ美味しい~♡

いくらでも食べられちゃう美味しさです。

d0233253_13254556.jpg

1キロも入っているので、残りは泣く泣く冷凍…。

近所に住む母と分けようと思っていたのに、
なんと、母も同じものを取り寄せていた~(親子だねぇ)!

母よ、来年は半分こしようね。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-06-10 13:34 | 日々の暮らしのこと | Comments(6)
Commented by ryonasa at 2014-06-10 14:03
こんにちは〜。
アスパラ、少しずつ採れるのがベストですよね^^。
でも、美味しくってあっという間に消費するのもアスパラですね。
うちにも泣く泣く冷凍したのがあるので、ソテーして頂こうと思います^^。
トップの写真のお皿、すごく味わいがあって素敵ですね♡
Commented by momo-kamakura at 2014-06-10 22:29
こんばんは!
美味しそう〜。美しい緑!ですね。私も来年は北海道のアスパラ買ってみようかな ^^
↓最近のお出かけスタイル、すてきです〜
同じお洋服でも印象が違う!見習いたいです!
Commented by linenstyle-more at 2014-06-11 11:17
ryonasaさん、こんにちはー。
ryonasaさんの“超”新鮮アスパラにはかないませんが、
おいしいアスパラが食べられました。
あー、そうなんですね、少しずつ採れないと結局冷凍なんですね…。
我が家もまだたっぷりあるので、どう料理しようか、
楽しみに考えています♪
Commented by linenstyle-more at 2014-06-11 11:19
momo-kamakuraさん、こんにちはー。
北海道の朝採れアスパラ、お勧めです~。
一皿山盛りでもどんどんイケちゃいます!

最近のお出かけスタイルは、ますますゆるくなっています。
こんなんでいいのかぁ、と思いますけれど(^-^;
Commented by ちまこ at 2014-06-11 13:46 x
はじめまして、いつもこっそりじっくり読ませて貰ってます。

北海道のアスパラを誉めて下さりありがとうございます。
北海道出身のちまこと言います。
ワタシは、農家さんでは、ないのですが
親戚からお裾分けを貰い食べております。
甘く美味しいアスパラを美味しく食べて下さりありがとうございます˙ᴗ˙

Commented by linenstyle-more at 2014-06-11 20:33
ちまこさん、はじめまして。
いつも読んでくださっているとのこと、
ありがとうございます!
北海道のご出身なんですねー。
北海道はアスパラだけではなく、おいしいものがたくさんですよね~。
ご親戚からのお裾分け、うらやましいです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。