【ジメジメでもモリモリ。】

梅雨だから仕方ないですが、
毎日よく降ります~。
しかも、シトシトというより激しく降るのが心配です。

家のうちそとが乾くヒマなし、という感じで、
そろそろ太陽が恋しい…。

そんな鬱陶しい日々でも、私の食欲はモリモリ。

d0233253_09553883.jpg

しょっちゅう仕込んでいるピクルス。
夏野菜は、特にピクルスにしたくなります。

ラディッシュは色鮮やかですねー。

d0233253_09554372.jpg

きゅうりやパプリカも、ピクルスの常連です。

いつもは米酢でつくるのですが、
今回はワインビネガーを使ってみました。
ちょっと酸味が強かったみたい。

d0233253_09555022.jpg

新しょうがが出たら、甘酢漬けづくりも定番。
ちょっと甘めに仕込みます。

スライスしたきゅうりと和えて、簡単酢の物にしたり、
刻んでご飯にまぜても美味しい♪

毎日お酢を摂って、ますます食欲増進中です。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-06-12 10:02 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by セレンディピティ at 2014-06-13 08:12 x
こんにちは。
ピクルスや甘酢漬け、私も大好きで四季を問わずよく作りますが
特にこの時期はさっぱりとおいしく感じられますね。
野菜を数種取り合わせたり、みょうがやセロリなど一種類で
作ったり...とその時の気分で楽しんでいます。

ラディッシュ、中まで真っ赤に染まってかわいい♪
彩りのアクセントにいいですね。
新しょうがも今の時期限定のお楽しみですね。
Commented by linenstyle-more at 2014-06-13 12:18
セレンディピティさん、こんにちはー。
これからの季節は、酢の物が美味しいですよねー。
あ、みょうがのピクルスはまだ作ったことがないので、
やってみよう~。みょうが大好きなので♪
残り物で作れちゃうのも助かりますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。