【あじさい三昧。】

長く雨の日が続きましたが、
ようやく晴れたので、六義園に行ってきました。

六義園は、文京区にある日本庭園で、
HPによると、徳川綱吉の時代に造られた庭園だそうです。

お目当ては、今が盛りの紫陽花。

d0233253_13080431.jpg

開園直後に入ったので、人はまばら。
カメラ片手に観賞中の人が少しいるだけでした。

d0233253_13081124.jpg

ここには、和洋いろいろな種類の紫陽花がたくさん。

一番好きな花が紫陽花なので、もうシアワセ~。

d0233253_13083178.jpg

この微妙な色合い、様々な形に
自然が造ったものの不思議さを感じます。

d0233253_13082036.jpg

特に私は、ガクアジサイが好きで、
後で撮った写真を見ると、やっぱりガクアジサイをたくさん撮影していました。

d0233253_13085220.jpg

梅雨は出かけるのも面倒だなぁ、と思うけど、
大好きな紫陽花があちこちで見られるので、
好きな季節なのかもしれません。

まだまだたくさん撮ったので、
もう少しお付き合いくださいませ♪






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-06-15 13:18 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by kyoko_mn at 2014-06-16 11:50
はじめまして!
六義園、懐かしいです〜。
小学校の遠足で行ったような・・・笑

ガクアジサイ、綺麗ですね〜。
薄い青から紫へのグラデーションがとっても素敵!
今日も暑いですけれど、涼ませていただきました〜♪
Commented by linenstyle-more at 2014-06-17 09:56
kyoko_mnさん、はじめまして、こんにちは~。
小学校の遠足で六義園行かれましたかー。
私は実は紫陽花の季節しか行ったことがなく、
他の時期は知らないのですが、
静かで大人のお散歩にはびったりです。
ガクアジサイは、ほんとに大好き~♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。