【続・あじさい三昧。】

毎日大雨だった先週とはうって変って、
晴れの日が続いています。

太陽が恋しい~とか言っていたのに、
こうなると、勝手なもので日蔭がありがたい。

六義園でのひとり紫陽花撮影会、続きです。

d0233253_10081358.jpg

この日も暑くなっていましたが、
庭園の中は別世界のように、ひんやり。

d0233253_10091432.jpg

もみじの緑がきれいです。

d0233253_10083878.jpg

立派な望遠レンズを構えた人、
携帯やコンデジで気軽に撮っている人、
思い思いに楽しんでいました。

d0233253_10084560.jpg

私はマクロレンズで撮影。
まだ寄って撮るのがうまくできませんが、
少しずつ慣れてきました。

d0233253_10082808.jpg

入園料300円で、たっぷり堪能させてもらいました。

帰りは1駅歩いて、いつもは通らない道や、
知らなかったお店を覗いたりして、散歩も楽しみました。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-06-16 10:16 | 日々の暮らしのこと | Comments(6)
Commented by rakurakushopping at 2014-06-16 10:47
様々な紫陽花。どの画像にもうっとりしてしまいます。
私も昨年に六義園で見事な枝垂桜をコンデジで撮影してみましたが、桜の美しさが9割減な残念過ぎる画像にf^^;お花の撮影って難しいんですね。
linenさんのお花の画像にいつも癒されます♪


Commented by mimirin0721 at 2014-06-16 11:12
わあ~!綺麗ですね。やはりこの色合いがいいですよね。梅雨の時期にこんな花を咲かせてくれるあじさいはすごい!
小さい花がいっぱい集まって、繊細な感じがするところもいいですよね!
うちのご近所の遊歩道に咲いているところがあって、いつもいいなあと眺めています(^^)v
Commented by セレンディピティ at 2014-06-16 14:13 x
こんにちは。
紫陽花、きれいですね~
ブルーのグラデーションに心癒されました。
六義園は以前、紅葉の季節に訪れたことがありますが
紫陽花もきれいですね。
緑豊かな庭園に紫陽花の優しい表情が似合いそうです。
Commented by linenstyle-more at 2014-06-17 09:49
marthaさん、こんにちはー。
お花の撮影、ほんとに難しいですよねー。
特に色がうまく出なくて苦労します…。
このときも実は100枚以上撮っていて、
ようやく何枚か気に入るという感じです(^-^;
Commented by linenstyle-more at 2014-06-17 09:51
mimirinさん、こんにちはー。
ジメジメの憂鬱な季節ではありますが、
紫陽花のおかげで癒されますね~。
華やか過ぎないところも大好きです。
その辺の道端に咲いているのも、庶民的でいいなーと思います。
Commented by linenstyle-more at 2014-06-17 09:54
セレンディピティさん、こんにちは。
六義園は、紫陽花の季節しか行ったことがないのですが、
もみじがたくさんあったし、紅葉の季節も良さそうですね!
紫陽花は、庭園の中でもたぶんほほっとかれている感じで、
野趣あふれる風情でしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。