【メイクグッズの収納方法。】

メイクにあまり興味がないので、
持っているメイクグッズは、かなり少ないと思います。

それでも、大きさや形がバラバラなので、
使いやすい収納方法はないかなーと、あれこれ試しています。

最近まで、こんな風に入れていました。


d0233253_09210351.jpg



ケースに小分けして、
引き出しに入れて、上から全部見えるように。
これはこれで、使い勝手に問題はありませんでした。

ただ、ちょっと面倒だなと思ったことがありました。
旅行にも普段使っているものを持っていくのですが、
いちいちポーチに入れ替えて、帰ってきたらまた戻すのが…面倒。

そこで、考えたのは。

d0233253_09213589.jpg



最初からポーチに入れておけばいいんだ~♪

これは、ポーチというより
バッグインバッグとして売られていたので、
仕切りがたくさんついています。

d0233253_09212800.jpg



なので、メイクグッズの収納にピッタリ。

ここには旅行にもっていくものだけ入れて、
そのほかのものは、今まで通りケースに収納しました。

年に何回かしか行かない旅行ですが、
帰ったらすぐスーツケースの中を片付けたい性分の私、
疲れて帰ったときも、サッと片づけられるようにしたいのです。




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ


[PR]
by linenstyle-more | 2014-06-17 09:40 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by sablier365 at 2014-06-17 18:59
こんばんは、linenさん
旅行用にバッグインバッグとはアイデアですね。
ポケットやぺんさしの様なスリムなスペースもあって便利そうです。
私はもっぱら家で使うのみなので、ポー
チに入れる御直し用以外は洗面所に無印の布製ボックスにいれています(*^^*)
真夏の洗面所は汗をかくので寝室に移動しなきゃです(-_-;)
Commented by momo-kamakura at 2014-06-18 13:07
こんにちは!
私もメイク道具は少ない方だと思いますが、すぐにゴチャっとなるんです。
バックインバックは便利そうですね!
Commented by linenstyle-more at 2014-06-18 14:00
akiさん、こんにちはー。
旅行に行くのはほんのたまーになのですが、
そんなときでも、準備や片付けを手早くしたくて、
バッグインバッグを使うことにしました。
最近は、私、お直し用のものも、ロクに持ち歩かなくなっちゃってます(^-^;
Commented by linenstyle-more at 2014-06-18 14:02
momo-kamakuraさん、こんにちは!
メイク道具は、形が色々で収納しにくいですよねー。
ポケットがたくさんのものだと、ゴチャつかないかな、
と思います。
momo-kamakuraさんのナチュラルコスメは、
いつもとーっても興味深く拝見していますよ~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。