【野菜をたっぷりとね、今週の作り置き。】

先週、少し風邪気味だったようで、
なんとなーくだるいような感じでしたが、
だいぶスッキリしてきました。

週末はいつも作り置きおかずを用意しています。
久々にご紹介~。
と言っても、変わり映えしませんが…。

d0233253_10290954.jpg

今週は、ミョウガとキュウリのピクルスです。
玉ねぎとにんじんが余っていたのでキンピラを。

d0233253_10285882.jpg

モヤシとハムを中華風のピリ辛サラダにして。
キャベツは少しのみりんを入れて塩蒸しに。
これは付け合わせにしたり、豆板醤で和えてキムチっぽくしたり、
いろいろと使います。

d0233253_10291760.jpg

恒例野菜たっぷりスープ。
普通にコンソメスープにしたり、
中華スープにして冷した状態で、中華めんにかけてもいいかなぁ。

平日は、これにあと1品作る程度で、簡単夕食にしています♪
夏は野菜が色々出回るので、うれしいですね。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-07-14 10:40 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by higurasido at 2014-07-14 14:30
きんぴらに玉ねぎでもいいんだと感心しました。ミョウガもおいしいですよね。まねしてみたいとおもいました。
Commented by linenstyle-more at 2014-07-15 08:58
higurasidoさん、おはようございます。
私は残り野菜をいろいろ使ってきんぴらにしていますよ。
簡単なので助かります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。