【“トリセツ”は時々整理。】

家電などの取扱説明書がだいぶ増えて、
入れている箱がパンパンに膨らんできました。

d0233253_09045047.jpg

最近は電子マニュアルも多くなりましたが、
それでも分厚い冊子の多いこと…。

全部出してみて、不要なものを処分しました。

d0233253_09050593.jpg

買ったばかりのときは、とりあえず色々とっておき、
少しして不要とわかってきたら、処分しています。

もうなくなっている家電のトリセツを見つけたので、
それも処分。

d0233253_09045578.jpg

以前も書きましたが、
紙を挟むだけのフォルダーに入れ、
ファイルボックスに収納しています。

インデックスは付箋に手書きです。
テプラなどでラベルをつけるとキレイなのですが、
それだと入れ替えるとき、またラベルを作らなくちゃいけないので、
私には面倒で無理。

手書きなら、気軽に入れ替えや収納の見直しができるので、
家中のラベルが手書きなのです~。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]