【最近のひとりランチから。】

梅雨明けはまだみたいですが、
夏休みに入りましたね。

といっても私の生活は何も変わりなく、
ひとりランチも変わりません。

地味な最近のひとりランチをご紹介…。

d0233253_10254802.jpg

無印で冷や汁のレトルトを見つけたので、試しに。
いつもは出汁を自分で作りますが、
無印のも濃すぎない味でなかなか良かったです。

冷凍ごはんにかけて、きゅうり、ミョウガ、豆腐をのせて。
夏のさっぱりランチにぴったりですね。

d0233253_10253790.jpg

残り物のパンをトーストにして、グラノーラにヨーグルトをのせる、
このパターンが一番多いかも。

どうしても楽ちんランチになっちゃいます。

d0233253_10260018.jpg

夫のお弁当の残りとパン、っていうヘンな組み合わせ。
見た目もイマイチでスミマセン…。

夫のお弁当が必要なのはたまになので、
そんなときは私のランチも、ちょっと豪華(?)に。

d0233253_10253081.jpg

この日も残り物でうどんに。
冷凍うどんはレンジでチン、なので楽ですねー。
きゅうりとミョウガをのせ、
冷たい出汁をかけてさっぱりといただきました。

これからますます、簡単さっぱりランチの日々になりそうだなぁ。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-07-21 10:37 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by cello at 2014-07-21 17:43 x
こんにちは!
六義園のアジサイの記事の時に
「あ~、近くまでいらっしゃんたんだ」と嬉しく思い、コメントしたかったのですが、仕事で心身共にクタクタな時期で・・・。

線路沿い(駒込寄り)に民家を改造した小さなカフェがあるんですよ。
機会があったらぜひ~。おすすめです♪

我が家もこれからしばらくはお弁当の時期です。
うちはレンジでチンが主流ですが・・(笑)
ついでに、お腹周りのダイエットも計画中。

家の方のスッキリ計画も、少しずつでも手をつけたいのですが・・・。
のんびりとやっていきます。


Commented by linenstyle-more at 2014-07-21 19:03
celloさん、こんばんはー。
あ~あのあたりにカフェがあったのですね。
行く前に伺っておけば良かったですねぇ。

お仕事忙しかったのですね。
夏の間は少しはお休みを取れるのでしょうか。
お大事になさってください。
またお会いしたいですねー。
Commented by mimirin at 2014-07-22 11:52 x
毎日暑い日が続くと、どうしてもお昼は軽くさらっといただきたいなあと思うのですが、冷や汁っていいですね~!冷たいものと言えば、我が家では麺類が定番なのですが、今度冷や汁を試してみようと思います。
お一人なのに、ちゃんとプレートに盛り付けていらっしゃるのはすごい!丁寧にくらしてらっしゃるということですね。
Commented by linenstyle-more at 2014-07-22 12:31
mimirinさん、こんにちはー。
暑いとほんとにもう、お昼はいい加減になりそうですねぇ。
冷や汁は自分でも出汁とお味噌で簡単に作れるので、
お勧めですよ~。
丁寧かどうかは微妙ですが…一人だと適当になっちゃうので、
せめて盛り付けだけでもテンションあげないと、
っていう感じです(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。