【「我が家のレシピ」のつくり方。】

自宅レッスンでいつも注目度が高いのは、
「我が家のレシピ」ファイルです。


d0233253_11034578.jpg

以前も記事にしたと思いますが、改めて…。

ひとり暮らしを始めた頃、分厚いレシピ本を買いました。
しばらくして、「全部のページは作らない」ってことに気づき。
作るメニューって決まっているものですね。

そこで、作るメニューのページだけ切り抜いて、
自分のレシピ集としてファイルにしました。

d0233253_11034018.jpg

それが今までずっと続いています。
中身はだいぶ入れかわっていますが。

これを季節の食材別に並べると、
献立を考えるときに時間もかからず、とっても便利。

いまは夏なので、夏の食材あたりのページだけ見ればいいのです。

作らなくなったレシピは外して、
新たにメニューに加わったレシピがあれば綴ります。

d0233253_11033413.jpg

献立を考えやすいように、3つのカテゴリーに分けています。

すべて我が家でよくつくるメニューなので、
余計なページを探す手間もなく、
厚いレシピ本も置かずに済みます。

これをご紹介すると、レッスンがいつも盛り上がるので、
また記事にしてみました。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]