【カメラを向けたくなる美しさ。】

連日の猛暑ですね。

さっぱりとしたものが食べたくなります。
献立に悩むこの頃です…。

d0233253_09594237.jpg

ありがたいのが、火を使わずにそのまま食べられる食材。
いつも不思議に思うのは、
旬の野菜や果物が、その季節にぴったり合っていること。

d0233253_09594833.jpg

トマトもキュウリもそのまま使えて、
瑞々しく、サッパリしていますよね。

生き生きとした旬のものを見ると、
美しい~とカメラを向けたくなります。

d0233253_09595215.jpg

とうもろこしも大好き!

味も好きですが、なんとなく子どもの頃の夏の思い出や、
お祭りとか花火大会なんかの、楽しい記憶と結びついてて。

楽しい記憶と食べ物って、大事な組み合わせだなぁ~。

d0233253_09595729.jpg

水分をとって、冷房も適宜使って、
モリモリ食べて(^^)、夏バテをしないようにお気をつけて…。

よい週末を。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-07-25 10:08 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by セレンディピティ at 2014-07-28 09:36 x
こんにちは。
すてきなお写真、どれもフォトジェニックなお野菜たちですね~☆
夏野菜は色鮮やかなものが多く、食卓を華やかにしてくれますね。
食欲が落ちる時期、なるほどなかなか理にかなっているのかも。
厳しい暑さが続いていますが、linenさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by linenstyle-more at 2014-07-28 11:05
セレンディピティさん、こんにちは。
ありがとうございます~。
旬の野菜はなぜか写真心(?)をかきたてるんですよ。
見た目だけじゃなく、季節にぴったりなところもいいですね。
セレンディピティさんも、夏バテなどされないようにお気を付けください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。