【部屋がスッキリ見えるポイント!?】

自宅レッスンに参加された方から、
「うちもモノは少ないのに、なぜかスッキリして見えない」
というお話を伺うことがあります。

部屋をスッキリ見せるために、
私が意識していることを、挙げてみますと…。

d0233253_12561016.jpg

どれも、インテリア本などでも言われている、
ありふれたことなんですが。

まずは、色の数を抑えること。
私は色の好みがはっきりしているので、
ほっといてもこんなダークな感じになります。

d0233253_12555355.jpg

とりあえずカゴなどにまとめちゃうこと。

いまテーブルには、リモコン、虫除け、日焼け止めなどが
置かれていますが、これをただカゴに入れるだけで、
テーブルの上はスッキリ。

d0233253_12555971.jpg

トレイもよく使います。
こちらもトレイにまとめるだけで、なんとなくスッキリします。

d0233253_12560479.jpg

家具などの「面」を揃えること。

こちらの収納用品も、実は奥行は違うもの同士ですが、
前面を揃えると、スッキリ見えます。

他にも意識していることは色々ありますので、
別の機会に書けたらな、と思います。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-08-28 13:09 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。