【秋を感じる、こんな日は。】

こちらは、今週ずっと雨。
涼しくて、毛布を掛けて寝ています。

こんな日は、熱いコーヒーがおいしい。

d0233253_11140376.jpg

コーヒーはホットしか飲まない派だった私も、
さすがに最近の猛暑では、アイスコーヒーの軍門に下っています。

夏好きだけど、熱いコーヒーがおいしい季節は
やっぱりいいな。

d0233253_11141023.jpg

プレイスマット代わりに敷いたクロスは、
買ったばかりの手ぬぐい。

こんな柄に手が伸びるって、
秋を迎えるモードになっていますね。

d0233253_11141576.jpg

いただきもので初めて食べた、
銀座文明堂のバームクーヘン。

夫婦ともども、すっかりハマっています。
先日夫と銀ブラをしたときに、本店で買いました。
コーヒーによく合います。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-08-29 11:24 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by mimirin at 2014-08-29 11:53 x
こんにちは!
こちらも昨日あたりからすごく涼しくなってきました。
今回の写真も、すっかり秋モードですね。
私もコーヒーはホット派でしたが、この夏は珍しくアイスにすることが結構ありました。
秋は大好きな季節なので、これからが楽しみです(^^)
Commented by セレンディピティ at 2014-08-29 16:56 x
こんにちは。
今週に入って一気に涼しくなりましたね。
我が家もつい最近までミネラルウォーターや炭酸水の消費量が
すごかったのですが、ここにきてぴたりと止まり
温かいコーヒーやお茶をいただく機会が増えました。
このまま一息に秋になるわけではないでしょうが
気持ちの上ではすっかり秋モードですね☆
Commented by linenstyle-more at 2014-08-30 16:36
mimirinさん、こんにちは~。
そちらも涼しくなっていますかー。
ヘンな夏ですよね。
最近は暑さがひどいので、なかなかホットは飲みにくいですね。
アイスコーヒーがおいしく感じられます。
Commented by linenstyle-more at 2014-08-30 16:38
セレンディピティさん、こんにちは。
ほんとに急に気温が下がりました。
また残暑が戻るようですから、体調管理も難しいですよねー。
9月の声を聴くと、気分はそろそろ秋ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。