【ポイントカードなどの保管 その後。】

自宅レッスンが再開したり、新しいことの準備をしたりで、
ちょこっとバタついております…。


さて~。

病院の診察券やポイントカードの保管、
最近見直しました。

以前は、ファイルに入れていました。

d0233253_11550902.jpg

クリアファイルなので、探しやすいのですが、
取り出すのに少しストレス。

どうも私は、クリアファイルから中身を出すのが苦手なようで…。
そういえば勤めていたときも、クリアファイル方式がイヤで、
持ち出しフォルダーに「ただ挟む」方式にしていたなー。

d0233253_11545517.jpg

それで、こんな方法にしてみました。

〇比較的利用する病院の診察券
〇1回かかっただけで、行っていない病院の診察券など
〇キャッシュカード(使うときだけお財布に)
〇ショップのポイントカード(使うときだけお財布に)
〇旅行関係のカード(マイレージ、JTBのポイントカード)

と分けてまとめ、ただダブルクリップで綴じただけ。

d0233253_11550111.jpg

この方が自分の性格に合っているらしい…。
ファイルできれいに保管するのが、必ずしもいいとは限りませんネ。

お財布に入っているポイントカードは、
毎週行くスーパー、パン屋さん、ホームセンターのものくらいです。
お財布の中もスッキリしているのが好き~。





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2014-09-05 12:11 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by taka at 2014-09-06 13:19 x
linenさん、お久しぶりです~。おぉ、カードネタ!
私も先日買い替えたお財布のカードスペースが少なく、
迷った末にlinenさんの以前のブログを思い出し、
大幅に減らしました。数ヶ月に一回位いくお店
のカード、迷った末お財布から家保管にしました。
そこで捨てられないのが私なのです・・・。
Commented by linenstyle-more at 2014-09-07 17:03
takaさん、こんにちはー。
カードってほっとくとたまってしまうので、
保管に困りますよね。
私はしょっちゅう行くお店のものしか持たないようにしています。
本当は全くなくてもいいかなーとも思いますが…。
お財布はなるべくスリムにしたいです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。