【プラスのお楽しみ。】

今年6月に仕込んだ梅シロップ。

半分だけ飲んじゃうことにしました。
d0233253_16200502.jpg

取り出した梅がまだふっくらしていたので、
これも食べちゃう。

甘酸っぱくて、なんとも言えないおいしさ♪
シロップを仕込んだからこその、プラスのお楽しみ。

d0233253_16195686.jpg

梅シロップは、炭酸で割って飲むのがお気に入り。
夏バテ(してないけど)の体に、ぴったりですね。

あっという間に半分飲んでしまって、
あ~残念、と思っていたら。

d0233253_16201062.jpg

母が、自家製「二年もの」のシロップをお裾分けしてくれました。
以心伝心とはこのこと!?

二年ものは、コクが違う!
私も二年ものに挑戦したいけど、
ガマンできずに翌年に飲み切っちゃうのです…。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-09-09 16:28 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。