【収納用品をできるだけ買わずに。】

面倒くさがりで、ウィンドウショッピングさえしない私…。

100均ショップとかホームセンターとか、
こまめにのぞく、というのもしないです。
(整理収納アドバイザーとしてはどうかと思いますが…)

だから、収納用品もとりあえず手近にあるものを使ってみます。

たとえばキッチンで使う楊枝や輪ゴム。

d0233253_11132648.jpg

プリンの空きカップと使っていない湯呑茶碗に入れています。
大きさがちょうどいい♪

d0233253_11133159.jpg

ラップをオシャレなホルダーに移し替えるとか、
引き出しの中をきれいに仕切るとかも、しません。

出し入れしやすければ、いいと思っています。

d0233253_11133599.jpg

エコバッグを階段の手すりにぶら下げて。

d0233253_11134116.jpg

ルンバの充電器入れにしています。
ここはコンセントが近いからね。

マメな方は、この場所に収納棚とかフックとか、
付けたりするのかなー?



そんなゆるーい収納の様子も、
自宅レッスンではご紹介しています。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-09-22 11:23 | 整理と収納のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。