【コーディネートの勉強♪】

服は大好きですが、もちろんコーディネートは自己流。
それでも、長年の経験でだいぶコツはわかってきた気がします。

最近、パーソナルコーディネーター(R)というお仕事の方を知りました。
コーディネートの提案などを個人向けにされているそうです。

そんなことから、服の勉強を少ししてみようかな、と思いました。

d0233253_11035658.jpg

ということで、パーソナルコーディネーター(R)の入門講座と、
認定講座「ベーシック」を受講しました。

ここでは、コーディネートの基本やトレンドなどのほか、
必要なスキル、ビジネスのマーケティングの基本も学びました。

d0233253_11035100.jpg

いま私が行っているクローゼットのレッスンでは、
服の持ち方などについてアドバイスをしていますが、
コーディネートについてアドバイスを求められることもあります。

そんなご相談に、少しでもお応えでる知識を持たなくちゃ、
と思っています。

服のプロになるには、まだ勉強が足りませんが、
憧れる世界ではあります。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-09-24 11:21 | 服やオシャレのこと | Comments(2)
Commented by mitsu at 2014-09-24 18:10 x
Linenさん、こんにちは。
お勉強熱心で、刺激を受けます!
パーソナルコーディネーター、わたしも気になるな~*
わたしも最近、勉強に取り組みたいと思っているところです。
独学が多かったのですが、ちゃんとプロの方に教えて頂くのって全然違うんですよね。
Linenさんのご自宅のレッスンも、実はいつもドキドキ気になってます*
Commented by linenstyle-more at 2014-09-25 09:42
mitsuさん、おはようございます~。
普段はグータラしてまして、ちっとも勉強熱心ではないのですが、
好きなことはヤル気がでます(^^)
自宅レッスン、ついでのときにでも、いらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。