【キッチンにないものと、そのワケ。】

何度か記事にしたと思いますが、
ご質問が多いので、また書いちゃいます。

我が家のキッチンにないもの。

水切りカゴ、洗い桶、三角コーナー、洗剤ポケット。

d0233253_10554387.jpg

食洗機があるので、ほとんどはそれで済んじゃいます。
手洗いするときは、クロスを敷いてその上に器を並べて乾かします。

食洗機があるのと、家族が少ないからできるわけで、
それぞれのライフスタイルによって、
持つものって変わってきますよね。


d0233253_10555123.jpg

三角コーナーを置かない代わりに、
生ごみは新聞紙でくるんで捨てています。

d0233253_10555960.jpg

新聞紙入れは、冷蔵庫の横にマグネットフックを付けて、
使っていないポーチのファスナーで引っ掛けているだけ。

これ用の収納用品を買いたくないので…。

d0233253_11022927.jpg

私が部屋づくりで大事にしているのは、
見た目がスッキリすることと、家事を楽にすること。

水切りカゴなどがあると、
それをお掃除しなくちゃいけないのが面倒で。

それに何もないと、キッチンシンクやトップを
サーっとひと拭きできます。

少しでも掃除を楽にしたーい、と思っています。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-10-02 11:08 | 持ち物のこと | Comments(3)
Commented by rinKo at 2014-10-02 22:02 x
はじめまして。
いつも見習いたいと思いながら、素敵な暮らしを拝見させていただいています。
私もキッチンなどいつもスッキリさせておきたいタイプです。
洗剤ポケットも撤去したいと思っているのですが、食器を洗う
ナイロンスポンジを乾かしておきたいので、なかなか撤去できません。。
食器を洗うスポンジはどうしていますか?
参考にしたいので良かったら教えてください。
よろしくお願いします!
Commented by linenstyle-more at 2014-10-03 08:59
rinKoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~。
キッチンがすっきりしていると、掃除も楽ですよねー。
お尋ねのスポンジですが、シンク近くにソープディッシュを置いて、
そこにのせています。
スポンジの置き方については、もっとなんとかしたいなーと
思案中なのですが…。
Commented by rinKo at 2014-10-03 16:28 x
お返事ありがとうございます。
ソープディッシュに置いているのですね。
なるほど〜。スポンジの時は是非真似したいです。
最近、手編みのアクリルタワシを(自分で編んだわけではないのですが。。)使用していて、どうしても洗剤ポケットに
ひっかける形になってしまっています。
(昨日のコメント、アクリルタワシのところをナイロンスポンジと書いてしまいました(汗))
洗剤なしでも大抵の汚れが落ちて快適なので、しばらくアクリルたわし生活が続きそうです。でも洗剤ポケット無くしたさに
スポンジ利用に戻りたいような(笑)悩ましいです。

いつも更新楽しみにしています。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。