【L.L.Beanトートバッグの中は。】

普段の私の服装に合っていて、
すごーくお気に入りのL.L.Beanトートバッグ。

d0233253_13115087.jpg

実は困ったことがあったんです。
内ポケットがひとつもなくて。

d0233253_13115610.jpg

バッグの中がゴチャつくのがとってもイヤ! な私。
そして、ICカードやハンカチ、携帯がサッと取り出せないと
ストレスになるんです…。

バッグインバッグが必要だなー、と
しばらく考えて、決めたのはコレ。

d0233253_13120676.jpg

がま口ポーチです。

ファスナー式のポーチだと、
バッグに入れたまま開け閉めするには、ちょっとやりずらい。

がま口なら、バッグの中で片手でパッと開けられます。

d0233253_13121192.jpg

ちょうどいい大きさのものを選びました。

「あやの小路」という京都のがま口専門店で購入しました。
職人さんが丁寧に作ったものだそうで、大きさ、柄が豊富で、
どれを選ぶかかなり迷いました。

私はネットで買いましたが、渋谷や原宿にも実店舗があるようです。

d0233253_13120145.jpg

はぁー、これでスッキリ解決。
実際に使ってみて、開閉の楽ながま口にして良かった~と
思っています。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]