【ペリカンのパン。】

浅草付近を散歩してきたので、
あの「ペリカン」に寄ってみました。

ラッキーなことにまだ食パンがあって、買えました。

d0233253_11492940.jpg

売り切れてしまうことも多いこのお店。
なかなかいいタイミングで行けず、いままで買えませんでした。

ウワサのこのパンをさっそく軽くトーストして。

d0233253_11493703.jpg

色々なカフェなどにも使われているパン、
ほんとにおいしいですね~♡

列に並んでいると、予約済の方も多数。
今度はロールパンも試してみたいです(今回はすでに売り切れでした)。

さて、話は変わって、話題の豆苗。

d0233253_11495259.jpg

一度切ったものを栽培してみたら…。

d0233253_11494694.jpg

1週間でこんなに伸びました。
2度ほど“収穫”しました。

栄養価が高く、軽く火を通せばすぐ食べられるので、使いやすいです。

お味噌汁や焼きそばに使いました。
これからは鍋料理にもいいですよね。


-----------------------------------------------------

「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの
お申込み・お問い合わせはコチラ
をご覧くださいね!




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-10-26 11:57 | 日々の暮らしのこと | Comments(10)
Commented by mimirin0721 at 2014-10-26 12:04
美味しそうな食パンですね。私もご近所のパン屋さんやスーパーなどでいろんな食パンを購入しますが、トーストしていただくと、一番味がわかるような気がします。
主人と私は食パン大好きなのですが、娘が食パンを苦手としていて・・・(給食のイメージが強いらしいです)、毎日いただけないのが残念です(^^);
豆苗、私も試したことがあります。芽がぐんぐん伸びている状態を見て、娘のお友達にびっくり!(**)されたことがあります(^^)ヾ
便利ですよね!
Commented by なお at 2014-10-26 16:10 x
ペリカンのパン、美味しいですよね。
東京スカイツリーのソラマチにある北野エースでは、平日16時位〜食パン、ロールパン大小とも予約なしで販売してますよ。
我が家から近い浅草ですが、ペリカンではなくもっぱらこちらで購入してます。
Commented by sablier365 at 2014-10-27 11:34
linenさん、こんにちは!
ペリカンのパン美味しそうです!
かなり前に合羽橋とセットで行ったのが最後で、味が思い出せないほどです。
linenさんのお宅は自然光が入るカフェみたいな雰囲気で素敵です。
豆苗、馴染みがない野菜でどうもレパートリー少なく数回しか買ったこと無しです。でも2倍3倍と伸びてお得ですよね!
Commented by egao at 2014-10-27 12:01 x
豆苗!私も先々週からやっています!
すくすあっという間に育って楽しくて嬉しいですよね♪
今、2株めを育て中。
栄養価が高い上に、こんな楽しみもあるので、当分はまりそうです(笑)

Commented by My-Favorite--Time at 2014-10-27 15:59
こんにちは。

ペリカンのパン私も好きです♪
とある洋食店で食べたのが初めてで、今のパンと違って
ザ・昭和というか、とってもシンプルで懐かしいパンだなと思っています。

バターを塗ったトースト美味しそうですね♪
私も買って食べてみたくなりました~(^^)
Commented by linenstyle-more at 2014-10-27 16:46
mimirinさん、こんにちはー。
おいしいパンなら、シンプルにトーストでいただくのが
一番ですね~。
娘さんもいつかきっと、おいしいパンが好きになると思いますよ(^^)/
豆苗は、ほっといてもどんどん伸びるので、
ラクラクで便利ですね。また“栽培”したいです。
Commented by linenstyle-more at 2014-10-27 16:48
なおさん、こんにちは。
情報、ありがとうございます!
浅草方面は、我が家からちょっと行きにくくて、
なかなか買いに行けないのですよー。
でもまたぜひ、買いに行きたいと思います。
Commented by linenstyle-more at 2014-10-27 16:51
akiさん、こんにちはー。
そうですよね、ペリカンのお店だと、
合羽橋に行くのとセットという感じになりますよね。
足を伸ばしてでもまた食べたいパンでした~。
豆苗は、いろいろ使えそうで、我が家ではこれから活躍の予感。
収穫も楽しめるのでぜひ。
Commented by linenstyle-more at 2014-10-27 16:53
egaoさん、こんにちは。
豆苗、ほんとに育てる楽しみのようなものもあって、
いいですね。
栄養もたっぷりで、ありがたいです。
我が家でもいろいろ登場しそうです。次はお鍋かな…。
Commented by linenstyle-more at 2014-10-27 16:54
keitoさん、こんにちはー。
ペリカンのパン、初めてお店で買うことができました。
我が家行くのにちょっと面倒な場所ですが、
また買いに行きたいと思っています。
ぶ厚く切ったトースト、おいしかったです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。