【ユニクロで“冬ごもり”のしたく。】

ひさーしぶりに、ユニクロでお買い物。

暖房効率の良くない我が家で、
寒がりの私がどうにか冬を越すため、
いろいろと買いこんできました~。

d0233253_14054142.jpg

エクストラファインメリノ タートルネックセーター。
今年は白とボルドーにしました。

タートルネックセーターは私の大定番。
毎年2枚くらい買って、とにかく着倒します。
翌年はかなり着古した感じになるので、部屋着に降格。

d0233253_14053558.jpg

ヒートテックハイソックス。

最近は、パンツの裾を折り返して
足首を出す着こなしが流行りかなーと思うので、
冷えないようにハイソックスを。

d0233253_14060207.jpg

ヒートテックルームワンピース。

こんなのが出ているんですねー。
ありがたーい。

d0233253_14055007.jpg

ボアスウェットパンツ。

シルエットがスキニーなので、部屋着だけどおしゃれな感じ。
あったかいです。

d0233253_14055698.jpg

ウールカーディガン。
重ね着するので、Lサイズを選びました。
部屋着はゆったりと着たいので、Lサイズもよく買います。

d0233253_14060864.jpg

ヒートテックニットグローブ。

指先がいつも冷えちゃうんで、部屋でも手袋をしたり、
カイロを持っていたりします。

これはスマホ対応です。

d0233253_14061440.jpg

今年の冬の部屋着はこんな感じかなー。

新しく買ったヒートテックのワンピとスウェット、
“降格”したタートルセーターに、
ウルトラライトダウンで、完全防備~~。


-----------------------------------------------------

「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの
お申込み・お問い合わせはコチラ
をご覧くださいね!
その他、整理と収納に関するご質問などは
コチラからどうぞ。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-11-12 14:19 | 服やオシャレのこと | Comments(8)
Commented by Sablier365 at 2014-11-12 18:43
こんばんは~linenさん
UNIQLOタ-トル着こんだ翌年部屋着。に思わず一緒♪と声を出しそうになりました(о´∀`о)
いつも冒険なく暗めな色が多いのですが、ボルドーも素敵です。
部屋着も進化していますね!
ダウンベスト~!袖が自由で家でも楽ですね♪
色々見せて頂いて、遅ればせながら冬用のお買いものに行きたくなっちゃいました♪
Commented by linenstyle-more at 2014-11-13 09:45
akiさん、おはようございます♪
あ、akiさんも、タートルネックセーターを循環させていますか~。
私もいつもは黒やグレーばかりですが、
今年は、全身黒をなるべく避けようと、
あえて明るめの色を選びました。
ダウンベストも部屋着に大活躍です!
Commented by mimirin0721 at 2014-11-13 15:13
こんにちは!
私もタートルネック、大好きです!
冬はこれがないと過ごせません(^^);
ユニクロは、カラーバリエーションがいろいろあって楽しめるのがいいですね。
でもタートルを着ると、毎年体のラインが気になって着になって・・・・・(^^)ゞ
今年も多分まずい状況・・・・・
本格的に寒くなる前に、何とかしないといけません(^^);
Commented by linenstyle-more at 2014-11-13 16:39
mimirinさん、こんにちは。
私はすでに、体のラインがマズイ状況なので、
1枚で着るのはあきらめていまーす(^-^;
重ね着専門です~。
Commented by yuzudiary at 2014-11-13 18:44
私もタートル族(笑)です! ユニクロと無印ばっかりです。
まさに今日ユニクロで同じようなラインナップを買ってきました。
笑えるほど一緒! 双子です! 明日からの無印週間期間中にも
タートル買うかもぉ〜
Commented by mitsu at 2014-11-14 03:05 x
Linenさんがセレクトすると、ユニクロのお洋服がより素敵に見えます…すごいです。
全部真似して購入してしまいたくなりました!!
プレースマットもとっても素敵です。
一緒に映っている器も。
モノ選びにこだわっていることが伝わってきます*
Commented by linenstyle-more at 2014-11-14 11:01
ゆずさん、こんにちはー。
あー、ゆずさんも!
私もシンプルニットはユニクロか無印で調達です~。
ワンシーズンで着倒すので、お値段が安くないと…っていうのもあります。
良品週間も始まりましたね♡
Commented by linenstyle-more at 2014-11-14 11:03
mitsuさん、こんにちは。
ユニクロがより素敵に見えますか!?
どうしてかな~?
長年のいろいろな失敗から、
少しはモノ選びができるようになったのかもしれませんねー。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。