【フードプロセッサー選びは十年越し!】

ずーっとずーっと探し続けていたフードプロセッサー。
もうそれは10年越し(その間、ずっとじゃないです、当たり前か…)。

ついに買いました!

d0233253_13551433.jpg

山本電気MM22(道場六三郎さんおススメ)です。

なぜ、こんなに買うまでかかったかというと、
条件にびったりのものが見つけられなくて。

フープロ、ブレンダー、ミキサーの中から探していましたが、
フープロの機能とミキサーの機能両方欲しかったり、
大きさの問題があったり、あと、お値段のこともあったりで。

d0233253_13553164.jpg

私のしたい作業は、みじん切り、大根おろしなどのすりおろし、
ポタージュづくり、ジュースづくり。

このフープロは、すべての作業ができるんです。
液体禁止や、固いものはダメというものも多かったので、
ヤッターと思いました。

コーヒー豆や氷もOKだそうですよ。

d0233253_13552520.jpg

それから、付属品が少ないことも条件です。

色々やりたいくせに、替刃などがたくさんあるのはイヤ。
それから、不要な付属品もNGです。

これは、刃の種類は2つ、液体用のパッキンがあるだけ。

d0233253_13551978.jpg

そして、洗いやすいことも重要です。

残念ながら、これは食洗機はダメなのですが、
とっても洗いやすいです。

d0233253_14054008.jpg

そして、結構重要なのが、大きさとデザイン。

丸見え状態で置くので、デザインは妥協できません。
しまい込むと使わなくなりそうなので、
出しっぱなしにしようと思っていました。

これまでで、さつまいもやジャガイモのポタージュ、
玉ねぎのみじん切り、山芋のとろろを作ってみましたが、
ストレスなし、楽々の使い心地でした♪

山本電気さんは、モーターの専門会社だそうで、
もちろん、モーターの威力はバッチリです。




「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-12-01 14:14 | 持ち物のこと | Comments(8)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-01 17:18
linenさん☆こんにちは(^^♪

このフードプロセッサー。。。万能ですね!
わたしもスープづくりなどに使えるミキサーを探しています。コーヒーミルもできて、ある程度信用できるモノを。。。
それがフードプロセッサーという機能も備えているとなると、すごいです!!

詳しく説明いただけて、とても魅力的に感じました☆
すぐには購入できそうにはありませんが、確実に今候補のトップに躍り出ました(#^^#)
教えていただいて、ありがとうございます♪
Commented by rakurakushopping at 2014-12-01 21:44
こんばんはー。
これはお待ちになった甲斐がありますね。
洗いやすくて、作りたいのが作れて、かっこいい!
パーツがシンプルなのも必須ですよね。
linenさんのモノ選びにはいつも共感します。
また、こちらのフープロが登場するのを期待してまーす♪
martha
Commented by taka at 2014-12-02 06:23 x
linenさん、こんにちは!初めて知りましたが、機能も使い勝手もよさそうな素敵なフープロですね~。道場六三郎さんおススメとは、これまた渋い(笑)!ところでlinenさんのレッスンでご指摘いただいたことをちょっとずつ実践&キープしていますが、格段に日常生活がラクになりました。この考え方、整理収納だけじゃなくすべてに生かして行きたいです★
Commented by linenstyle-more at 2014-12-02 11:05
Yukoさん、こんにちはー。
ミキサーお探し中ですか。
なかなかびったりくるのって、難しいですよね~。
私も苦節10年、たぶん、これで「決まりだ」と思います。
いまは、色々とレビューも見られるので、
今回の購入ではだいぶ参考になりましたよ。
Commented by linenstyle-more at 2014-12-02 11:10
marthaさん、こんにちはー。
今回のフープロ選びは難航しましたが、
じっくり考えた甲斐があったと思います。
marthaさんのモノ選びも、徹底していて、
いつもすごーいと感動しています~。
フープロは、いま使いたくてしょうがないので、
またネタにしたいと思います♪
Commented by linenstyle-more at 2014-12-02 11:10
takaさん、こんにちはー。
私もこのメーカーは知りませんでしたが、
なかなかいい仕事してるみたいです。
レッスン後に実践してくだっていて、とってもうれしいです!
しかもキープされていることが、何よりです(^^)/
お忙しいでしょうから、少しでも快適に楽に暮らせたらいいですね
Commented by momo-kamakura at 2014-12-05 23:58
遅ればせながら…このこ、うちとお揃い〜!です❤︎
3か月ほど前に買いました。いい仕事しますよね〜。私も出しっぱなしにして活躍させています。
Commented by linenstyle-more at 2014-12-07 12:55
momo-kamakuraさん、こんにちはー。
えー、お揃い~。しかも買った時期も近いですね。
使い方、まだ試行錯誤中なので、
momo-kamakuraさんがどんな風に使われているのか、
ぜひ記事にしてくださーい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。