【キッチン家電もシンプルに。】

今年の“初買い”は、電子レンジでした。

いままで使っていたものは…。

d0233253_09374106.jpg

コレです。
オーブン電子レンジでした。

レンジとしては問題ありませんでしたが…。
・オーブンとしてはほとんど使っていない。
・重くて私には動かすのが大変で、掃除のときは困る。
・大きくてトースターを置くスペースがとれず、やむなくこれでトーストもしている。
という不満をずっと持っていました。

で、思い切って買い替えることに。

d0233253_09375500.jpg

単機能電子レンジとトースターです。
ツインバード工業のもの。

単機能レンジだと価格が安く、軽くて小さめです。
トースターが置けました。

d0233253_09380808.jpg

コンビニにあるような、単純なつくり。
もっぱら温めと解凍ばかりなので、これで充分です。

d0233253_09380291.jpg

トースターはサイズ重視で探しました。
前後に食パンが2枚置けます。

もともと多機能の電気製品って苦手で、つかいこなせないし、
直観的に操作できるのが好き~。

d0233253_09381404.jpg

キッチン家電がずいぶん増えちゃったけど、
家事ストレスは減った気がします。

そして、ツインバードのデザインはなかなかいいなー。



2月のレッスンも受け付けています。

「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-01-16 09:52 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(4)
Commented by mimirin0721 at 2015-01-16 10:18
こんにちは。
うちもオーブンはあまり使っていません。オーブントースターとグリルを使うことが多いからだと思いますが・・・
確かに、キッチン家電も要らない機能はついていなくてもいいですよね。
見た目もですが、機能もシンプルが一番ということでしょうか。
いつも思うのですが、置かれているグッズのテイストが揃っていた、とても素敵なキッチンですね(^^)
Commented by Sablier365 at 2015-01-16 11:54
こんにちは!linenさん
オ-ブンレンジの調理機能が沢山で使っていないものあります。
うちのはト-スト機能があるにも関わらず、きれいに焼けるト-スタ-は単体で置いています。
パン作り機能があるので、これは外せなかった訳ですが。
家電選びも機能を追い求めるだけでなく自分を見つめるひとつですね。
そして!ト-スタ-お揃いです。思わずニコリ(*^-^*)
linenさんのお宅にとっても似合います♪
Commented by linenstyle-more at 2015-01-17 13:52
mimirinさん、こんにちはー。
多機能のものって、だいたい使いこなせていないので、
できるだけシンプルなものを選ぶようにしていますが…。
オーブンは初め、もっと使うつもりでいたのに、
やっぱり使いませんでした(^-^;
好みのデザインがはっきりしているので、
同じようなテイストが自然と集まるんでしょうね~。
Commented by linenstyle-more at 2015-01-17 13:54
akiさん、こんにちはー。
トースター、一緒ですかぁ。なんかうれしい♡
ご存知のとおり、キッチンにたくさんモノを置けないので、
いままでトースターがありませんでしたが、
小さいレンジにして、ようやく置けることに。
やっぱりパンは専用のトースターがいいなーと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。