【今年の大掃除、スタート。】

毎年のことですが、大掃除は春先から少しずつ進めて、
年末を迎える前に終えるようにしています。

今年の大掃除、少し早目ですがスタートさせました。

d0233253_11300962.jpg

冷蔵庫掃除を一番初めにやることにしています。
この時期なら、中のものを出しても大丈夫ですからね。

週末は中身がガランとしていて、掃除もしやすいんです。

d0233253_11301685.jpg

冷凍室も空っぽです。

掃除には、薄めた中性洗剤に浸したふきんを固く絞って拭いたり、
アルコールを使ってみたりと色々やってきましたが、
今回初めて試したのは。

d0233253_11300411.jpg

アルカリ電解水です。
汚れが意外なほど落ちるのと、仕上げ拭きが不要なのが助かります。

手近に置いて、あちこちの掃除で活躍中。
もっと早く使っていれば良かった~。



「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-03-01 11:40 | 家・インテリアのこと | Comments(2)
Commented by Sablier365 at 2015-03-02 11:40
linenさん、こんにちは。
恒例の大掃除始まりましたか~(*^^*)
冷蔵庫からスタ-トだったのですね。
うちの野菜室も掃除しなきゃと先週思っていたのにすぐ忘れてます。
庫内も一緒にやれば全部すっきり気持ちいいでしょうね~。
linenさん見習って、今週冷蔵庫掃除全体しようかしら~(●^o^●)
Commented by linenstyle-more at 2015-03-02 11:47
akiさん、こんにちはー。
わーびっくりしました。
コメントいただいた時間、私もakiさんにコメントを書いていたところで…。
今年はわけあって少し早目の大掃除スタートです。
冷蔵庫掃除は気温が上がってこないうちにした方が、
中身が出しやすいですもんね。
まだ水は冷たいですが、頑張って進めたいです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。