【包丁の置き方、これでどうかな。】

包丁やまな板はしまいこまずに、乾かすのを兼ねて、
置くだけという感じにしています。

いままでの包丁の置き方はこうです。

d0233253_11264605.jpg

日々しょっちゅう使うものは、出し入れ重視。
大人だけの暮らしなので、これでも大丈夫です。

包丁はこの2本だけなのですが、
少し前に、ブレッドナイフを買いました。

そうなると、この置き方では少し不便に。
包丁立てなどを買いたくないので、思案した結果…。

d0233253_11263741.jpg

ただ置くだけでいいじゃん、と思いつきまして。

d0233253_11264296.jpg

クロスで隠しちゃえばいいし。

夫もよく使うので、夫からクレームがない様子なら、
これでOKにしちゃお。

収納用品、いらないネ。




5月のレッスン、受け付け中♪ お気軽にどうぞ~。

「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-04-07 11:34 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by nikkori-salon at 2015-04-07 22:50
こんばんは…。
大人だけなら、OKですね。
Commented by carole-b at 2015-04-08 08:00
Linenさん 2月はじめ 映画”おみおくりの作法”を教えて
いただき ありがとうございました。
こちらでも 上映され、 行ってきました。
車で約1時間 行ってよかったです。
好きな作品ー地味・ハンサムな男性や美女が出演している
訳でもないー それでも惹かれます。
ジョン・メイのシンプルな暮らしぶり あこがれます。
また 映画をごらんになったら教えて下さい。
ありがとうございました。
Commented by linenstyle-more at 2015-04-08 09:58
nikkori-salonさん、こんにちは。
小さいお子さんがいる場合は無理ですが、
我が家なら、こんな置き方でもOKなんですよ。
Commented by linenstyle-more at 2015-04-08 10:01
carole-bさん、こんにちはー。
おみおくりの作法、観に行かれたのですね。
気に入られたようで、良かったです(^^)
この作品、人気が出たようで上映館も増えたようですよね。
最近私は、ほんとに地味なものばかり観ているのですが、
また良い作品に巡り合えたら、記事にしますね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。