【座ったままで届く、この収納が大事。】

パソコン作業は、ダイニングテーブル一角を使っています。
なので、このそばにパソコン関係のものをギュッとまとめています。

d0233253_09543252.jpg

家の設計段階から、パソコンの場所を決めていたので、
コンセントもここに6穴、インターネットケーブルの接続口もつけました。

d0233253_09543815.jpg

インクカートリッジ、USBメモリ、カメラ用ケーブル、
写真プリント紙、A4紙を収納。

こういうものが、少しでも離れていると、
後でプリントアウトしようと思って忘れたり、
写真のプリントなどが億劫になっちゃいます。

ショッピングサイトのパスワードのメモもここにあるので、
サッと買い物ができちゃう(それはいいことかな??)。

d0233253_09544490.jpg

こんな感じです。

チェック柄の巾着の中には一眼レフが入っています。
だから、カメラからパソコンにデータを移して、
プリントアウトして、カメラをしまう、
の一連の作業が座ったままで完了~。

当たり前のようですが、
作業に使うものをすぐとれるようにする、
これ、大事です。



5月のレッスン受付中♪
4月の日程についてもご相談くださいね。


「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by linenstyle-more | 2015-04-13 10:07 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(9)
Commented by mimirin0721 at 2015-04-13 11:08
すごい!
そうですよね、これほどの便利な収納はないですね。
我が家は全然当てはまってない・・・・・・(^^);
なんとなく、うろうろしてしまう家族です(^^)ゞ
反省、反省・・・
Commented by momo-kamakura at 2015-04-13 11:09
すごーく同感です!
デスクも素敵ですね!
Commented by Sablier365 at 2015-04-13 11:42
こんにちは、linenさん
そうですよね。
そこでとる行動のものが手の届く範囲に集まって置いてあるのは便利で効率的ですね。
でもこんなlinenさんのようにスッキリとモノが少なくないので見直したくなりました(^o^;)
Commented by Sablier365 at 2015-04-13 11:45
Linenさん、書きそびれました。
前記事のバラ科の名無しちゃんは、ルブス カリシノイデスかもしれません。
常盤苺(ときわいちご)とも言って、葉や花がいちごに似ています。
長く長くたらんと伸びてお好みにピッタリかも♪
Commented by nikkori-salon at 2015-04-13 17:48
こんばんは…。
コード類がスッキリしていると、
気分もスッキリします^-^
Commented by linenstyle-more at 2015-04-14 09:58
mimirinさん、こんにちはー。
パソコンまわりのものって、コマゴマと必要なものがあるので、
まとめておくと楽ですよ~。
立派な家具でなくても、簡単な収納用品でぜひお試しください(^^)/
Commented by linenstyle-more at 2015-04-14 10:00
momo-kamakuraさん、こんにちはー。
ありがとうございます~。
デスク…これ、ダイニングテーブルなんですよ(^-^;
大きいテーブルなので、隅っこにパソコンを置いています。
Commented by linenstyle-more at 2015-04-14 10:04
akiさん、こんにちはー。
面倒くさがりなので、
すべて座ったままで済ませようという執念(?)です…。
そういえば、akiさん、パソコンはどの辺りに置かれているんでしたっけ? 

バラの名前、教えてくださってありがとうございます!
さすがakiさん、写真だけで…!
それにしても、難しい名前ですね。
常盤苺で覚えることにします~。
確かに葉が苺に似ています。
花が咲くといいんですが…。
Commented by linenstyle-more at 2015-04-14 10:05
nikkori-salonさん、こんにちは。
いえいえ…。コード類はなかなかスッキリしていないです。
まとめて隠しているだけで。
なんとかしたいですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。