【アクリルたわし試作中。】

少し前から、アクリルたわしを使っていますが…。

初めて編んだので、使い勝手をみながら研究中です。
大きさ、編み方などなど。

d0233253_10573984.jpg

試作品第2号は、まず色をオフホワイトにしました。
汚れが見えるので、洗濯や取り替え時がわかりやすいかなと。
それから、並べて掛けている、マーナのブラシとも色味を揃えたくて。

d0233253_10574324.jpg

そして、かなりきつめに編んでみました。
第1号はゆるめだったので、使っているうちにさらにゆるんできちゃっています。

それから、輪っか状にしました。
中に手を入れてもいいし、ゴシゴシこするときは、二重にしたりもできるように。

d0233253_10574730.jpg

掛けるところも細くしました。
第1号は鎖編みで掛ける紐をつくりましたが、使っているとき邪魔になっていて。
細い方がいいとの夫のリクエストもありました。

編み物とは無縁の私なので、相変わらずコマ編みオンリーの
超シンプルたわしですが、
これまでのところ結構使いやすいです。

洗剤の量もずいぶん減りました。

些末なお話で失礼しました~。
でも日々の暮らしは些末なことの積み重ねですよね(^^)/



5月のレッスン受付中です。
整理と収納レッスンは、ご都合のよい日にちで受けられます。
カリキュラムにないご相談でも、お気軽にどうぞ♪


「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-04-15 11:12 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by セレンディピティ at 2015-04-16 07:52 x
おはようございます。
基礎的な質問で恐縮ですが...><
アクリルたわしってシンクのお掃除に使うものですか?
それとも食器洗いに使うのでしょうか。
linenさんのキッチンにも違和感のない色と形、そして手編みの温かさも感じられて
出しておいても絵になるのがさすがです。
手作りだと大きさや編み方など、自分流にカスタマイズできるところがいいですね☆
Commented by linenstyle-more at 2015-04-16 15:24
セレンディピティさん、こんにちはー。
アクリルたわしは、食器洗いに使っています。
スポンジより乾きが早く、ちょっとの油汚れなら、
洗剤なしでも落ちるので、結構気に入っていますよ。
そして、自分で色や形を好きに選べるのもいいなと思います。
くたびれてきたら、掃除にも使います~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。