【ファイルボックスでスキッと収納。】

同じ収納用品をズラリと揃えたり、
というのはあまりしない私ですが…。

納戸はこんな風にしてみました。

d0233253_11105159.jpg

夫が独身時代から使っているカラーボックス、
固定の仕切りがついていて、なかなか思うように使いこなせず。

あれこれ試行錯誤した結果、
ファイルボックスがちょうどいいかな、ということに。

これなら高さも無駄なく使え、
細かく仕切って収納できます。

d0233253_11111953.jpg

こういう高さのある収納用品は、
上から見えるように入れるのが、一番大事なこと!

とにかくタテにタテに、を意識して入れます。

d0233253_11105950.jpg

タテに入れるのが難しいものは、
中にビンなどを入れて立てます。

細かいものの場合は、おなじみジップバッグにまとめて、
縦長にして収納。

d0233253_11110528.jpg

これで、私も独身時代から使っていた
かなり傷だらけの、プラスチックの衣装ケースを処分できました。

若い頃は、プラスチックの衣装ケースを結構使っていたんです。
手に入りやすいし、引っ越しのときも便利だったので。

でも飽きがくるし、
処分するときは費用がかかっちゃいますからね…。

最近は、捨てなくて済むような、
または捨てるのにお金をかけないような収納用品、
これを意識しています。



5月後半のレッスン、受け付け中~。
お日にちはご相談くださいね。 

「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-04-21 11:26 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by Sablier365 at 2015-04-21 19:49
こんばんは、linenさん
カラ-ボックスにファイルボックスが斬新です。
サイズもいい感じですね♪
縦の収納は見易いし取り出しやすくて重宝します。
納戸があるのも便利ですね。
Commented by linenstyle-more at 2015-04-22 11:45
akiさん、こんにちはー。
ファイルボックスがピタリと収まって、
なんか気持ちいいです~。
カラーボックス収納は、なかなかしっくり来なくて
とにかく色々試してみました。
やっと落ち着いたかもです。
納戸のおかげで、狭い我が家もすっきりできています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。