【季節で変わる、カゴの中身。】

ダイニングテーブルに、カゴをおいています。

テーブルの上は、“ちょっと置き”に便利なので、
ついつい使った後の色々なモノが置きっぱなしになり、
散らかりがちです。

d0233253_13425807.jpg

どうせ置きっぱなしになるなら、
よく使うものをカゴなどに入れちゃえば、見た目もいいし、
カゴごとどかせば、テーブルはスッキリ。

我が家の場合、このカゴに入るレギュラーは…。

d0233253_13430391.jpg

エアコンのリモコン。これは使わない時期は別の場所へしまっています。
夫のメガネと、私が使うハンドクリーム。

他のものは季節によって変わります。
例えば冬の間は…。

d0233253_13431549.jpg

私は指先が冷えやすいので、ミニホカロンを。
ピンクのは、夫が肩こりを緩和するため首を温めるもの。レンジで温めて使います。

それから、春の花粉症の季節は…。

d0233253_13430922.jpg

マスク、薬、ティッシュを。

私はいまのところ大丈夫ですが、夫が花粉症なので、
これらは頻繁に使います。

そして、これからの季節は…。

d0233253_13431940.jpg

虫除けスプレー、かゆみ止め、日焼け止め。

こういう薬類は、ダイニングすぐ横の棚に入っていて、
そちらも出し入れしやすい場所ではあります。

それでも、日々使うものを扉を開けて出し入れするのは、
面倒に思うのが人の性(っておおげさ)。

普段の収納場所にこだわらず、
季節によって使うモノを出しておくのはいかがですか~。



爽やかな季節、お部屋の整理と収納の見直しをしませんか?
5月後半のレッスン、受け付け中です♪

「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-04-24 14:03 | 整理と収納のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。