【おかげで梅雨でも楽しく。】

今年の梅雨入りは遅くなるかも、とのニュースが流れていました。
その代り明けるのが遅れそうで、イヤだなー。

必要な季節だとは思いつつ、
やっぱりジメジメシトシトの日々は憂鬱。

でもでも。
私にはお楽しみが♪

d0233253_11562480.jpg

花の中で一番好きな紫陽花の季節です~。

毎年鉢を選ぶのが楽しみで、
今年はやっぱりガクアジサイにしました。

d0233253_11561041.jpg

色も好きな感じです。

いつもオマケをつけてくれる近所の花屋さん、
なんと今回は、バラをくれたんです。

d0233253_11564002.jpg

いつもありがとう。

リビングに置いていたベンジャミンは、
3階へ移動させました。
狭いリビングにはちょっと大きくなりすぎて。

d0233253_11564688.jpg

階段の上でアクセントになってくれています。

日当たりの良くない場所には、
伸びすぎたアジアンタムをカットして、挿しています。

d0233253_11561828.jpg

ちょっとした緑がいいんですよね。

以前akiさんに名前を教えていただいた「常盤苺」は、
グングン伸びていて、すごいことになっています。

d0233253_11563350.jpg

置く場所に困り、洗面所の棚に…。
どこまで伸びるのかなぁ。

ジメジメの季節でも、
大好きなあじさいやグリーンたちのおかげで、
家の中が楽しくなるんです。



6月の自宅レッスン、受け付け中ですよ~。
7月から内容を改訂させていただきます。

「整理収納」自宅レッスン・出張レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-05-26 12:11 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by るる at 2015-05-26 22:00 x
いつも美しいお写真に癒されています。
ところでアジサイの鉢は毎年お買いになるのですか?
そして花が終わったら捨てておしまいになるのですか?
鉢の扱いを不思議に思っていました。これも整理整頓でしょうか?
Commented by linenstyle-more at 2015-05-27 11:23
るるさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あじさいは以前は年越しをさせていたのですが、
すごく大きくなってしまい置く場所がなくなってしまうので、
買い替えるようになりました。
鉢は、別の苗を植えたりして再利用していますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。