【下手っぴ手づくりでアクセサリー収納。】

前回の記事にも書いたとおり、
アクセサリーの収納方法を見直したいと考えていて…。

指輪やピアスなどはなくて、
ペンダントとネックレスばかりなので、
これはやっぱり掛けておくのが便利かなーと。

d0233253_11515886.jpg

ふとひらめいて、さっそく作業にかかりました。
残っていた端材を使います。

d0233253_11520253.jpg

カットして、これも残っていたピンを打ち付けます。
のこぎりなどないので、カッターで!(良い子は真似しないで~)

ピンはあっちこち向いてますが、
気にしないでくださいね…。
私の適当さがここに表れています(^^)/

d0233253_11514715.jpg

クローゼットの建具部分に、
マスキングテープを貼り、その上から両面テープで付けます。

d0233253_11515212.jpg

これを2つ。

ナナメにしているところがミソ。
水平にしちゃうと、3本は必要になっちゃうから、
細いスペースを活かす苦肉の策。

d0233253_11513708.jpg

ここにアクセサリーを掛けます。

残り物利用で費用ゼロ。
下手っぴでチープですが、ひと目で見られて出し入れも簡単な“収納”

d0233253_11514346.jpg

扉がないクローゼットで、
扉側に掛けることができないので、
こんな風なことを思いつきました。

手づくり上手な方がうらやましいです(^-^;



我が家のちょっとヘンな収納もご覧いただけます。
6月後半のレッスンをどうぞ!


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]