【もっともっと使いやすい位置に。】

キッチンでは、ラベルを貼ったり開封した袋をちょこっと留めたりと、
マスキングテープとペンをよく使います。

なので、お茶のビンを置いている棚に、
マステとペンをセットしていました。

d0233253_11171125.jpg

でも、一番使う場所は冷蔵庫近くだなーと気づきました(遅い…)。

d0233253_11164674.jpg

冷蔵庫のドアには、冷凍中のものなど、忘れたくない食材をメモっています。
他にも、保存容器にラベルを付けたりするのもマステで。

d0233253_11165598.jpg

ということで、冷蔵庫にマステ+ペンを付けました。
ペンはとりあえず紐を掛け、無印のマグネット付フックにぶら下げて。

d0233253_11170373.jpg

マステは、もともとマグネット付のホルダーに入れていたので、
このままペタッと。

このマグネット、ちょっと力が弱いところが残念です。
もう少し強力だと、このままカッターで切れるんですが、
切ろうとすると外れちゃいます。

でもグンと作業がしやすくなりました。

d0233253_11172750.jpg

整理と収納のレッスンでは、一応コツとかテクニックのお話もしていますが、
一番大事なのは、「もっと楽したい」「なんとかならないかな」
っていう“熱い思い”かなーと思うんです。




7月下旬~8月下旬は夏休みをいただきます。
出張レッスンは実施しますので、ご相談くださいね。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-07-01 11:33 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-01 12:13
おっしゃる通りですね~!
もっと楽したい。。。なんとかならないかなって、毎日思ってます(笑)

わたしも袋ものとかを閉じるのに、輪ゴムを使ったり、テープで留めたりしてるのですが、本当はマステを使いたいところ。。。
でも実際に留める時は片手しか開いてないので、頑丈なホルダーに掛かってるセロテープを使ってます??
マステを使える環境を整えることを、怠っていたのです(^^;)

ケチって買ってなかったマステホルダーを、本格的に探す時期が来たように感じました(#^^#)
よし。。。探すぞ~!

いつも素敵な刺激をいただき、ありがとうございます☆
Commented by linenstyle-more at 2015-07-02 09:49
Yukoさん、おはようございます~。
Yukoさんもいつも、色々なものの収納を見直してらっしゃいますよね!
キッチンは特にストレスなく作業をしたいですもんねー。
私が使っているマステホルダー、マグネットが弱いのがちょっと不満なんです。
片手で切れるのがベストなので、ちょっとこれは失敗かな…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。