【メガネの使い分けと置き場所。】

この前、遠近両用メガネをつくったことを記事にしましたが…。

普段の生活ではこのメガネが便利だと思うものの、
じっくり本を読んだりするときには、
ちょっと疲れることがわかりました。

近くのものを見るときは、レンズの下側を使うわけですが、
このときメガネを上にずらさないと見にくい…。
この態勢が疲れる原因です。

d0233253_10492263.jpg

で、結局、3つのメガネを使い分けることになっています。
じっくり読むときは、近視用メガネの上にリーディング用をかけるという…。
メガネ2本がけの、人には見せられない姿に。

こうすると、視野がグラスの全面になるので楽です。

外出するときはコンタクトレンズをするので、
リーディング用1つを持っていけばOKです。

d0233253_10491423.jpg

そんなことで、しょっちゅうメガネの付け替えをするので、
ケースにいちいち入れるのをやめました。

ジャムの空ビンに入れておいて、サッと出し入れします。

d0233253_10492973.jpg

これをソファ横のカゴに常駐。
このカゴには雑誌や手帳、よく使う文房具も入っています。

結構煩わしいですが、仕方ないですね。
年齢とうまく付き合っていきます。




7月下旬~8月下旬は夏休みをいただきます。
出張レッスンは実施していますので、ご相談くださいね。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-07-06 11:00 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by ay-works at 2015-07-07 02:18
こんばんは。夜中に失礼します。
ジャムの空きビン!それはいいアイディアですね!
これなら、我が家にもあるし、いいサイズのものがあれば、とりあえず洗面所に置いてみようかな?アイディアありがとうございます♪
Commented by linenstyle-more at 2015-07-07 09:41
ay-worksさん、おはようございます~。
収納用品を探すのが面倒で、すぐ手近なものを使っちゃいます(^-^;
ジャムびんは、何かと使えて便利ですよね。
サークルでお世話になります~。これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。