<【洗濯機まわりはすっきりと。】>

ながーい雨の日々が明けたと思ったら、
いきなり30℃超え!

カラダ、ついて行けてるかしら…。
でも、洗濯物がすぐ乾くのはうれしいかも。

さて、我が家の洗濯機は脱衣室に置いてありますが、
そのスペースはとっても狭いんです。

d0233253_11072237.jpg

ここでお風呂上がりには体を拭いたりするわけで、
できるだけ広くすっきりさせておきたいのです。

どんな感じになっているかというと…。

d0233253_11072943.jpg

棚の上下に洗濯カゴを置いて。
上の段が「おうちクリーニングコース」で洗うもの、
下が普通洗いのもの。

脱いだものを初めから分けて入れているので、
洗濯のときにいちいち分けずに済みます。

d0233253_11074362.jpg

洗濯機の横の隙間に、エコバッグをピンで付けています。
この中にネットを丸めてポイ、と入れて。

ネットに入れて洗うものは、
カゴに入れる前にはじめからネットに入れておきます。

そうしておけば、洗濯前の準備はほとんどいらず、
すぐスイッチオン、とできますね。

d0233253_11073622.jpg

下の棚には、以前も記事にした()洗剤を入れたバケツ。

奥に見えるのは掃除用の古歯ブラシと、
やっばり掃除用に回した使い古しのアクリルたわし。

収納スペースはまだ余裕があるけれど、
無理に置かずにスッキリ見えるようにしている場所です。



7月下旬~8月下旬は夏休みをいただきます。
出張レッスンは実施していますので、ご相談くださいね。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-07-13 11:21 | 我が家の整理と収納のこと | Comments(2)
Commented by mimirin0721 at 2015-07-13 11:45
linenさんのお宅は本当にすっきりしていますね。気持ちいいですね!
我が家の場合は、洗剤や柔軟剤など、いただきものを出したまましているので、どうしても雑多な感じがしていまいます。バケツなどに入れてしまうといいのですね(^^)
Commented by linenstyle-more at 2015-07-14 10:50
mimirinさん、こんにちはー。
洗剤のパッケージはカラフルなのが多いので、
目にうるさい感じになりますよね。
オシャレ容器に入れ替えるのもテですが、私はそこまではやっていません。
一気に隠してしまう方が楽で…(^-^;
簡単なのでお試しを♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。