<【結局、使い勝手を最優先。】>

ベッドサイドに古い家具を置いて、
メイク道具や身支度に必要なものを入れていますが…。

d0233253_14054807.jpg

この家具は、扉のレトロなガラスがいい雰囲気ではあるものの、
毎日使うには扉の開閉が面倒で。

d0233253_14055799.jpg

結局、使い勝手を最優先して、扉を外しちゃいました。
扉は別にディスプレイとして使おうかと思っています。

入れ方も少し変えて、とにかく取り出しやすく。

d0233253_14060436.jpg

奥行のある棚ですが、奥には何も入れず、
すべて手前に置くようにしています。

d0233253_14061043.jpg

奥はカラ~。

収納力があるからと、棚の置くまでモノを入れても、
出し入れしにくいし、何が入っているか忘れたりもするし。

奥はないものと考えた方がラクです。

d0233253_14062316.jpg

さすがに棚の中が丸見えなので、
横に向けました。

素敵な家具ではあるけれど、
やっぱり私には出し入れラクが一番だった…。
なかなか学習しないなぁ。



8月下旬まで夏休みをいただきます。
9月のレッスン受付、始まっています。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2015-07-21 14:14 | 我が家の整理と収納のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。