<【オシャレ容器への詰め替えのこと。】>

洗剤やシャンプーなどの市販のボトル、
カラフルなものが多いですよね。

見える場所で使うものだとインテリアになじまず、
かなり気になります。

ナチュラル系、こだわり系のものなら
シンプルなパッケージのものがありますが、日常使いにはちと高い。

d0233253_11265570.jpg

キッチンで使っているハンドソープは、
無印のボトルに詰め替えていますが…。

この前買ってきた市販のソープ、開けてみたらこの色!
わー、ピンク…。

泡はピンクじゃないのに、どーして液体をピンクにしたのかなー?
キッチンですごく目立っています(T_T)

以前はアレコレとオシャレ容器などに詰め替えていましたが、
少しずつ止める方向にシフト中。

d0233253_11270265.jpg

愛用のヤシノミ洗剤。
市販の容器のまま使うようになりました。

ハンドソープもいいデザインのリーズナブルなものがあれば、
替えたいと思っています。

シャンプーの入れ替えはすでにやめ、
洗剤類もバケツでパッケージを隠すだけにしています(その記事)

“オシャレ容器”もそれほど気に入っていないと気づき…。
ボトルを洗って乾かしきらないうちに、詰め替えなければならなくて、
なんとなく衛生的に不安だし…。

それなら、市販のものをボトルごと買って何度か詰め替えたら、
(詰め替え用の方がお値段が安いですしね)
汚れが気になった時点で、また市販のボトルを買う、
っていうサイクルの方が私には合っているな、と思い始めています。




8月末まで夏休みをいただきます。
9月のレッスン受付、始まっています。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


instagramはコチラ↓



[PR]