<【お土産で余韻を楽しむ。】>

久しぶりに雨です。
しかもかなり強く降ったり。
気温はやや低めですが、雨の間窓を閉めると蒸し暑ーい。


さて、奈良から帰ってきても、しばらくその余韻を楽しんでいます。
くるみの木で買ったお土産で贅沢気分を味わいながら…。

d0233253_10051317.jpg

和グラノーラ。
前回買わずに帰って後悔したので、今回は絶対買うぞーと
鼻息荒く3つも。

この餅玄米(かな)のフワフワ食感がたまりません。
こういうの、昔「バクダン」とか呼んでいて、
小学校の前で売られてたりした…(時代と地域に差あり?)。

d0233253_10052795.jpg

木苺ジャム。
朝ごはんで並んでいたジャムの中から、一番気に入ったものにしました。

d0233253_10051914.jpg

トマトケチャップ。
これも朝ごはんの玉子料理にのっていて、お味見済みでした。

濃厚でおいしーい。もったいなくてなかなか使えないけど、
ラタトゥイユに使ってみました。
コクが出ておいしいんだぁ。

d0233253_10054374.jpg

こちらは、パーフェクトポーションのアウトドアスプレー。
ホテルの部屋に虫よけ用として置いてあって、
くるみの木でも扱われていたので、これはいいな、と思い買いました。

オーストラリアのもので、天然成分100%だそうです。
ハーブの香りがします。
ルームスプレーとしてもいいですね。

d0233253_10280155.jpg
ほうじ番茶。
夕食のときに出していただいたお茶がおいしくて、
同じものかはわからないけど、同じ茶園のものを買いました。


オンラインショップで購入できるものがほとんどだけど、
やっぱりお土産として買ってくるのが一番楽しい。

食べているとき、使っているとき、
夫と夏休みの思い出として話が弾みます。



8月末まで夏休みをいただきます。
9月のレッスン受付中です!


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


instagramはコチラ↓



[PR]
by linenstyle-more | 2015-08-10 10:26 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-10 11:11
なかなかコメント残せませんでしたが。。。
奈良のくるみの木と秋篠の森の旅、一緒に楽しませていただきましたぁ~!

この夏の(夫の実家である)大阪への帰省時は、奈良は外そうと思っていましたが、やっぱり行きたくなって、最終日に帰る前にちょっと寄ってもらうことにしちゃいました( *´艸`)??
うまく寄れるといいなぁ~!

そして、秋篠の森の宿泊は..無理かなってちょっと諦めてましたが、やっぱりいつかの目標として「引き寄せノート」に書いておこうと思いました(笑)
素敵なレポ、ありがとうございます(^^♪

わたしも以前くるみの木で買った麻の靴下が追加で欲しいと思っているのですが、ネットで買うよりもお店に行って買いたいと思ってぐっとガマンしてるところです( *´艸`)ププ
早く行きたいです~!
Commented by Sablier365 at 2015-08-10 11:47
こんにちは、linenさん。
ゆっくり奈良旅行を見せて頂きました。
優雅で贅沢がいいですね~。
くるみの木さんのインテリアはlinenさんお好きそうだぁ~(*^^*)
お料理にカフェにと私もご一緒させていただいたみたいで楽しかったです。
和のグラノーラ美味しそうです。
私も市販のグラノーラに麦(甘くないポン菓子)をプラスして食べています。
なんだか落ち着くんですよね。
いやいや、そんな私のより高級感たっぷりです。
おみやげはやっぱり、いまの時代ネットで買えても現地で直接が一番ですね☆
Commented by linenstyle-more at 2015-08-11 10:33
Yukoさん、こんにちはー。
奈良に寄ることになったのですね!
ぜひぜひくるみの木を楽しんできてください~。
ランチは開店1時間前から並んでいるそうなので、
週替わりランチにこだわらなければ、お茶の時間がねらい目です。
Yukoさんがどんな視点でレポされるのか、とっても楽しみです♪
Commented by linenstyle-more at 2015-08-11 10:37
akiさん、こんにちはー。
お陰さまで、観光もせず、優雅にカフェ&ホテルライフを楽しんでしました。
ところでakiさん、ポン菓子の呼び名ですか!?
「バクダン」は地域限定かなぁ。
同じ東京生まれの夫も「バクダン」で通じたんですが…。
どうでもいいんですけどね(^_-)
お土産って、ネットで買えるのがいいのかどうか、便利なようなつまらないような
複雑な気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。