<【使える優秀バッグ。】>

新たにバッグを買いました。

d0233253_12080783.jpg

「北欧、暮らしの道具店」で見つけたこのトート、
理想の形に近い感じです。

ブランドにはこだわらないけれど、
バッグの条件は色々あって、なかなかそれに合ったものが見つからない。

d0233253_12081840.jpg

まず、口がガバーッと開くこと。
マチがあって、入れるものがすべて底に並べられること。

中身が全部見えてサッと取りだせるのは、絶対条件です。

d0233253_12081219.jpg

今回探したのは、少し遠出のお出かけ用なので、
ポケットが複数あることも重要です。

外と内にあればなおよし。
ってことで、このバッグはあり過ぎるほどポケットが…。

d0233253_12081840.jpg

実はポケットが多すぎるのは、私にはマイナスポイントで、
ほどよい数がいいのですが、なかなかそういうわけにもいきません。

使うポケットを絞って入れることになります。
入れるポケットと入れるものをいつも同じにしておくと、
どこにしまったっけ…がなくなります。

これすべて収納のコツにもつながることですね。

d0233253_12082420.jpg

普段の持ち物はあまり多くないのですが、
問題は一眼レフです。

これが底にすっぽり置けて、他の持ち物と“棲み分け”してくれること。
ここが遠出バッグの重要ポイント。

d0233253_12083044.jpg

「北欧、暮らしの道具店」は、明細の入った封筒までがカワイイですね。
一緒に読み物の冊子も入っていて、心遣いを感じます。

この大きさなら、1泊バッグとしてもいけそう…。
海外旅行での街歩きなんかでもいいかもね。



8月末まで夏休みをいただきます。
9月のレッスン受付中です!


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


instagramはコチラ↓



[PR]