<【ウフフ…な新しいカメラ。】>

初めての一眼レフカメラ、EOSkissX3。
愛用して6年くらいでしょうか。

分身のように手になじんでいましたが…。
EOSkissX7が発売されてから、浮気心が起き。

d0233253_12371583.jpg

価格がだいぶ手ごろになってきたので、ついに買ってしまいました!

今回の記事は、この新しいカメラのことなので、
ご興味ない方はスルーしてくださいませね。

可愛がっていたX3からX7になぜ浮気したかというと、
それはなんといっても軽さと小ささ。

ミラーレスもびっくりのコンパクトさです。
カメラは常に持ち歩きたいのですが、やっぱり難点は重くて大きいこと。
それがかなり解消できています。

私はカメラはド素人なので、専門的なことはわからないし、
機能もフルに使いませんが、そんな私にとっての使い心地を書くと…。

d0233253_12372041.jpg

まず、操作ボタンやメニュー画面などは基本的に変わらないので、
すんなり移行できました(当たり前か)。

まず、ISOが12800まで上げられるのにびっくり。
いままでは3200だから、この差はすごい!
かなり暗くても大丈夫ですねー。

そして露出補正が±3(って表現でいいのかな)までできること。
そのくらいで驚くなよ、と言われそうですが、やっぱり感動です。

もっと色々な機能があるみたいですが、使いこなせないし、
オート撮影の機能はかなり良くなっているみたいですが、
たぶん使うことはないし。

少しマイナスポイントを挙げると、
電源スイッチのところに動画スイッチもあって、間違えちゃうこと。

ホワイトバランスの変更は、
メニュー画面を開いていちいち操作するようになったこと。
X3は確かボタン操作で簡単にできたような気が…。

そして、シャッター音が妙に軽くて、手ごたえがないこと。

くらいかな、どれも慣れればどうってことありませんね。

とにかく、新しいカメラ、ウキウキで使っています♪
X3は、あんなに使ったにもかかわらず、
納得のお値段で買い取ってもらえました。



8月末まで夏休みをいただきます。
9月のレッスン受付中です!


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


instagramはコチラ↓



[PR]