<【カメラバッグのこと。】>

一眼レフカメラを小さめ&軽めのものに買い替えたものの(その記事 )、
それなりの大きさのあるものなので、
一番悩ましいのは持ち運びをどうするかです。

一眼レフを買ったばかりの頃は、こんなものを使っていました。

d0233253_09465459.jpg

カメラバッグです。
特に海外旅行のときは心配なので、これに必ず入れて。

白いはずのラインがうす茶色に…。
それだけ使ったってことで(^-^;

持ち運ぶだけならこれでもいいけど、
歩きながら被写体を見つけてサッと写すんだと、出すのが面倒だし邪魔っけ。

d0233253_09464258.jpg

それでいまは、そのまま普通のバッグに入れて持ち歩きます。
このキプリングのバッグはいつもの持ち物にプラス、
カメラを入れても底にすべて並べられるのでとても便利。

バッグそのものが軽いし、斜め掛けもできるので、
もう旅行といったらコレという感じです。

ただ、色味や素材が、ときに服装に合わないときも。

d0233253_09470323.jpg

それで先日買ったこのバッグと併用することにしました。
これなら旅行というほどでなく、ちょっとしたお出かけでも
違和感なく使えます。

色違いもあるらしいので…欲しいなー(物欲止まらず)。

そして…。

d0233253_09464780.jpg

だいぶ前に作った巾着。

カメラバッグほど頑丈ではありませんが、
キルティングで底を二重にしてあるので、
ちょっとぶつけたくらいなら大丈夫。

心配な海外旅行などではコレに入れています。

結局いまは、特別なカメラ専用バッグは不要になりました。
色々試して、自分に合ったスタイルにようやくたどり着いた感じです。



8月末まで夏休みをいただきます。
9月のレッスン受付中です!


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


instagramはコチラ↓



[PR]