<【冷蔵庫に意外な収納スペース。】>

冷蔵庫では調味料もいろいろ保存しています。
お醤油やソースなどなど、開封した調味料は冷蔵庫が安心ですね。

で、我が家は「日用品のストックは、使っているもののそばに」を
基本としているので、調味料のストックは冷蔵庫ということに…。

d0233253_11005918.jpg

でも、結構かさばる調味料、ストックを入れると場所を取ります。

そこで、だいぶ前のことですが、新たな“収納スペース”を発見しました。

d0233253_11011480.jpg

それは、製氷器の場所です。
我が家は、自動製氷器を使うほどしょっちゅう氷を作る必要はなし。

それに、製氷器の水を入れておくケースはいつも清潔にしたいのに、
構造的に掃除も面倒でした。

なので、氷を作りたいときはアナログな製氷器(昔ながらのヤツね)を使うことにして、
自動製氷器のケースを外しました。

d0233253_11010613.jpg

ここに調味料がすっぽり♪
しばらく置いていても邪魔になりません。

といっても、調味料は使っているものが残りわずかになってから買うので、
ストックというほどではなく、
ここに保管している期間はわずかの間。

何も入っていないときの方が多いです。
でも、こういういざというときの空間、収納では大事なんですよね。



8月末まで夏休みをいただきます。
9月のレッスン受付中です。日程はご相談くださいね。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


instagramはコチラ↓



[PR]
by linenstyle-more | 2015-08-21 11:15 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by なお at 2015-08-21 15:03 x
わが家もかなり前から、その場所を違う目的に使ってます。不衛生になりがちな自動製氷は必要なくて。
わが家のその場所は、凍らないタイプのアイスノンを用意しています。病気の時にはもちろん、急いでお弁当を冷ましたい時に活躍です。
型通りに使う必要がない箇所、ついつい探しています。
Commented by Sablier365 at 2015-08-21 19:40
こんばんはーlinenさん
自動製氷我が家は無くてはなりませんのでビックリでした。
とは言うものの、メ-カ-や他のお宅に左右されず、自分の暮らしに
あった事、物、使い方が何よりですね。
さすがlinenさん。
Commented by linenstyle-more at 2015-08-22 13:27
なおさん、こんにちは。
自動製氷器を使わないお家では、このスペースは使わなきゃソン、ですよね!
結構、ココは収納力がありますしね。
アイスノンなどは、常備させたいけど場所をとるから、
確かにちょうどいいかも!(^^)!
Commented by linenstyle-more at 2015-08-22 13:29
akiさん、こんにちはー。
そうなんです。ウチでは氷をほとんど使わないもんで…。
結構、自動製氷は使っていないというお宅、あるんですよー。
限られた冷蔵庫のスペースだから、使わないものを置くのはもったいないですよね。
ヘンなこと考えるのは得意(?)です~^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。