<【初秋のコーデと私の服の持ち方。】>

そろそろ秋の服が気になる頃…。
ということで、恒例、コーディネート大会の始まり~。

私はひとシーズンに10着前後で着回していますが、
10着とかいう数字を目標にしているわけではなく、
ましてや、ミニマリストでもありません。

たまたま結果として、そのくらいの枚数になっているだけなのです。

ひとつだけ決めているのは、適正な数を持つようにすること。

d0233253_12081628.jpg

気に入った服をとにかく着倒して、よれよれになれば、
手放すときには「使いきったな」と思えます。

何年も前に買った服を着る気がせず、
「いいものを十年、二十年と着続ける」のは無理なのです。

体型も好みも変わるし、少しは流行も意識したい。
服を買うことは私の楽しみでもあるんです。
でも、自分で管理できない枚数は持ちたくないし。

新しい服を買いたいからこそ、適正量を持つことにこだわります。
で、シーズン前のコーディネート大会が必要になります。

d0233253_12084426.jpg

去年買ったお気に入りのマルティニークのシャツ。
シンプルにコットンパンツと合わせて。

d0233253_12083739.jpg

この夏着ていた無印の黒ワンピに、同じシャツを合わせてみました。
このパターンの着方も好きで。

d0233253_12082977.jpg

evamevaのシャツワンピにユニクロのデニム。
このシャツワンピは、私にしては長く飽きずに着ています。
ストールで変化をつけるのは、私の定番。

d0233253_12082374.jpg

同じシャツワンピにデニムですが、
中にこの夏活躍した、無印のチュニックを合わせます。

これだけで他にも組み合わせができそうですが、
私のいまの生活スタイルだと、もう少しコーデを増やしたいところ。

ということで、買い足した服のことは次回に…。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
我が家をご案内し、すぐご自宅で実践できる方法をお伝えしています。
9月のレッスン受付中です。日程はご相談くださいね。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
Commented at 2015-08-28 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2015-08-28 18:20
鍵コメさま、初めまして。
こちらのハンガーは、「ハンガー&インテリア TAMATOSHI」という
webショップで購入しました。
私が使っているのは、「シングルスチールワイヤーハンガー クロームメッキ
肩幅38センチ」です。
参考になりましたら嬉しいです。 
Commented at 2015-08-31 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。