<【ノート大好き♪】>

便箋、封筒、メモ帳、手帳…と紙モノが大好きなのですが、
一番好きなのはノート。

しかも実用的なものが好き~。
好きではあるけれど集めるということはせず、
必要で使うときだけ買っています。

d0233253_12314739.jpg

いま愛用中の仕事用ノート。
これを見つけたときは、ヤッターと思いました。

何がいいかというと、

d0233253_12315418.jpg

わかりにくいのですが、A4サイズの紙をカットせずにそのまま貼れるところ。
そう、大きいんです。

これで、カットするのが面倒なために貼る紙がたまる、
ということがなくなりました!

d0233253_12320418.jpg

こちらは、雑誌の付録についていたものを使用中。
スクラップブックにしています。

d0233253_12315952.jpg

参考にしたいインテリアや、真似したい写真の構図などなど、
ジャンルにとらわれずに貼っています。

雑誌は保存しておかないので、気になるページだけスクラップします。
全ページがお気に入りの写真、というノートは、
見ているだけで嬉しいです。

d0233253_12321037.jpg

いま、あることを勉強中でして、それに小さいノートを使っています。
忘れないように単語帳形式でメモっています。

デルフォニクスの「Rollbahn」のシリーズ、すごく好きでー。
今度は別のノートにしようかな、と思っても、
結局このシリーズを買っている私。

でも、珍しく黄色を選んだところが、私には“冒険”でした!(^^)!




にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by linenstyle-more | 2015-09-01 12:49 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。