<【新しい器と、器の整理のこと。】>

最近、新しい器を買いました。
第一印象で手に取ったら、studio mのもの。

d0233253_10341766.jpg

どこのものかを気にせず、好きだなーと手にとると、
studio mのものが多いです。
好きなテイストなんでしょうねー。

これは、ココット皿なのかな、小さい器です。

以前は、大き目の器に料理を盛って銘々取り分ける、
というスタイルが多かった我が家。

この頃、ワンプレートにしたり、
初めから分けて盛り付けるのが好きになっています。

d0233253_10342387.jpg

そんなことで、小さ目な器が重宝するようになり、
この新しい器を買ったんです。

そうなると、出番のなくなる器が…。

d0233253_10340231.jpg

大きいお椀くらいのこの器。
盛り付けには使わなくなってきましたが、
つくり置きおかずを保存するのにはちょうどいい大きさ。

d0233253_10340892.jpg

で、用途を変えて、保存容器としてのカテゴリーにしちゃいました。
だから収納場所も保存容器コーナーに。

器は大好きだし、いくつでも欲しくなっちゃう。
でも少ない数で使い倒すのがポリシーの私、だから器の整理はとても大切。

新しい器が欲しくなったら、持っているものの用途をひとつひとつ確かめます。
そして、「ん? この器使い途が変わってきたな」と思ったら、
整理をしてみます。

そんなで、次回は我が家の器をすべてご紹介しようと思っていまーす♪



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。
9月のレッスン可能日、少なくなっております。お申込みはお早目に…。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by linenstyle-more | 2015-09-02 10:49 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by aima-ami at 2015-09-02 12:45
こんにちは!ブログには初めてコメントしてみました。
素敵だなぁ。
器1つ1つにもきちんと向き合っていて。ちゃんと考えて使ったりしまったり。
linenさん家の器たち楽しみにしてます。
Commented by linenstyle-more at 2015-09-03 09:49
aima-amiさん、おはようございます~。
こちらにもコメントくださってありがとうございます!
使っていないものがあるのが苦手なので、
いつもこんな感じで“点検”しています(^^)/
オシャレじゃないかもしれませんが、我が家の器をみてやってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。